アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/07 (Fri)
ですねー。星は…、見えないですね。





拍手[0回]

PR
かわいいお花、初めて見ました〜
ベルちゃん、女の子ですね〜(^^)
やっぱり、かわいいものが好き!
ノリキチ 2006/07/08(Sat)14:34:25 編集

こんばんは~。
ピンクの花がねじれて咲いてるの。可愛いよ。
でもこれ、実は意外とその辺に咲いてたりするのよ。限りな~く雑草っぽくね(笑)

そしてベルはこの後、これを食べようとして茎をへし折りました。ねじねじ、哀れなり^^;
ぽてこ 2006/07/08(Sat)21:55:49 編集

あはは。茎、折っちゃったんですか!!
観賞だけでは終わらなかったのですね。
めいっち 2006/07/09(Sun)11:42:21 編集

ネジ花、なつかしー!
小学生の頃、学校帰りに道草くってよく摘んでたよ。
この間、横浜のサカタのタネに行ってきたら、そこで鉢に入って結構な値段で売ってた。貴重種になってしまったの?
そういえば、昔よく原っぱを通り抜けると必ずズボンにへばりついてきたトゲトゲのある植物・・・あれも見ないね。

最近、ねじねじと言えば・・・中尾彬?(^_^;)
もんち 2006/07/09(Sun)19:17:10 編集

ねじばな・・・、
引っ越して2年目突然土だけのプランターから芽が出て、抜けずにいたらねじねじの鮮やかなピンクのお花が・・
ねじばなでした
で1年で枯れました

ある日子供の中学校に群生しているのに気付きました
雑草なんでしょ?こっそり抜いてきてと何度たのんだことか(`▽´)
頼みは聞きいれられず

今、駐車場に毎年2本生えます
先週花は終わったけど・・・
聞いた話によると、鳥が種を運んできたんだって、方法は言わない方がいいな・・・
みかぽん 2006/07/09(Sun)22:37:59 編集

こんばんは~。

可愛いのよね、近くで見ると。
でもそんな可愛さもベルにとっては食用にしか見えないのかも(笑) まあ、食べさせてはいないけどね。フフ。
原っぱを通ると何故か引っ付いてきた植物、麦っぽい奴だったっけ。
見ないねえ…。その前に原っぱを通らないし(笑)
野の花って意外と人気あったりするから園芸店で売られるのもわかる気がするな。
ねじねじの群生地があったら見てみたい。そして人に高く売る(爆)

鳥が種を運ぶ方法はやはりアレなんでしょうね(笑)
ぽてこ 2006/07/10(Mon)23:08:09 編集

ベルちゃんとお花、良いですね~。
たとえ、実は食べたい視線でも^^

ねじ花、ウチの屋上にも咲いていたんですが、らんの一種とは知りませんでした~。
というわけで、ちょっとトラバさせて、頂きますね~♪
ガラシャ URL 2006/07/12(Wed)02:54:06 編集

こんばんは~。
ランの一種、私も知らなかったの。
ネジバナで検索したらそう出てきた(笑)
可愛いよね、これ。
ガラシャさんの写真の腕がいいから、より綺麗に写ってますッ。
ジュニちゃんと一緒のところも撮ってほしいぞ。
ぽてこ 2006/07/12(Wed)22:57:24 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]