アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/28 (Mon)
今年初挑戦だったふるさと納税

いくつか納税した中での一番のおすすめ自治体を発表します


バンッ!


北海道平取町



平取和牛ハンバーグと平取黒豚ハンバーグのセット


巨大なハンバーグです
食べ応えあり!

タレも付いててレストランの味ですよね
柔らかくてうま〜(=^x^=)
実家にもお裾分けしたのですが大好評でしたよ


とても気に入ったので、平取和牛と平取黒豚をそれぞれいただくべく
平取町にはこの後も納税しました







和牛はすき焼き用なのでお正月にとってあります。美味しいといいな〜*\(^o^)/*


平取町ふるさと納税備考
・配送はヤマト(発送メール有)
・お礼の品到着まで約2週間
・寄付金受領書とワンストップ特例申請書は同じ封筒で10日〜2週間後郵送される
・ワンストップ特例申請書用 返信用封筒は1回目は無し、2回目は後納郵便封筒が同封


平取町は納税関係の書類も早くてそのあたりもマル
ワンステップ特例申請書類と一緒に届いた返信用封筒が後納郵便なのもポイント高し(封筒が入らない自治体、切手必要な自治体いろいろあります)


次点は、鹿児島県志布志市かなー

ここは我が家にとって記念すべき第1回目の自治体です。うなぎ目当てで…(笑)

だんだんとお礼の品が豊富になりましたね
やる気が感じられます

が、うなぎの量がコロコロ変わります(笑)
大きさとか本数とか…
一番最初はうなぎの量の多さに惹かれての事だったのですが
今は量が少なくなってしまって残念…



この時は160g以上のものが7本!
今はありません

うなぎに関しては他の自治体との差がなくなってきた気がするのですよね〜

でもメール返信は早いし、来年もリピすると思います






拍手[0回]

PR
2015/12/24 (Thu)
休日じゃないと時間のかかるものは作れません
…と言うことで、昨日がクリスマスっぽい料理になりました




あたしのとりさんは もちろんあるのよね?



とポーズを決めるベルちゃんには、味付け無しのトリをほぐしてさしあげました(笑)


私たちはローストビーフと鳥唐〜



手羽元で安上がり\(^o^)/




拍手[3回]

2015/12/16 (Wed)
ベルちゃん、17才になりました!



何故かお布団に埋められるベルちゃん(笑)



昨日と変わらない日です

それが嬉しいね

お誕生日おめでとう、ベル



拍手[3回]

2015/12/15 (Tue)
どこにいるのかと探すと…


ベルちゃん、見つけた!




みつかっちゃった




さささ



にげろーー


一体何がしたいのやら…

このケージは旅行用なので、いつもはしまってあるのですが
たまーに出して日に干しています
カビ防止ですね

で、そのまま部屋に置いておくと中に入ってたりして(=^x^=)

見つけて貰うのが嬉しいのかな?


----------------------

拍手でコメント有難うございます!!(11/24)
ソマソマがいるのですね〜
他にも2にゃんとのこと
猫団子とか見られるのかしらね
毎日賑やかで楽しそうです*\(^o^)/*



拍手[2回]

prevnext
忍者ブログ[PR]