アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/29 (Mon)
はじめました。

…といっても私のではありません。
旦那が持っていくというのです。
持って来てる人いるのかなあ、と思ったのですがいるとの事。

ほんとは夏頃から言われてたのね、
でも、傷むと怖いしね。
涼しくなってきたので、作ってみることにしました。
いつまで続けることができるでしょうか(笑)

まずは形から!
この為に買ったお弁当箱はこんな感じで。
☆アイザワ ステンレス 角型ランチボックス 中
☆アイザワステンレス 角長ランチボックス スリム 2段
ステンレス、美しい〜(*^-^*)

さてさて。

後退する事はあっても進化する事はない、お弁当コレクション。

とりあえず、何日かまとまったら記録していこうと思います。




〜 10/22(月) 〜

・ハンバーグ
・卵焼き
・ピーマンとじゃこの炒め物
型抜き人参はブイヨンで煮てみた。ハンバーグの隅には見えてないけどピクルス。



〜 10/24(水) 〜



・(コストコ)サーモンのバターソテー
・卵焼き
・(コストコ)ハッシュドポテト
・シュウマイの皮の春巻きもどき



〜 10/25(木) 〜



・シュウマイ(納豆昆布入り)
・卵焼き
・(コストコ)マッシュポテトの素でチーズ焼き
・肉団子
・ピーマンと人参とじゃこの炒め物
隙間埋め要員であげのおかかまぶしなど。
シュウマイの上のグリンピースの代わりにピーマンの切れ端(見えてないけど 笑)


こうしてみるとコストコでの食材が多いなー(笑)
卵と肉系は違うけど、あげでしょ、ミニトマトでしょ、ピーマンも大袋だし、チーズもだし。

…いろいろ助かってます。



拍手[1回]

PR
オベントーコレクション、体にいい企画ですね!
25日のシウマイ、卵焼き、肉団子の3本柱は毎日でもいけます!
あげのおかかが隙間要因とは贅沢スギちゃんです!
TTC-8620 2012/10/30(Tue)17:38:37 編集

TTC-8620さん、こんばんは♩
コメ、有難うございます。

シュウマイ美味しいですよねー
我が家のは、大きめですよ
私の手がでかいから、お肉を包むときの輪っかが大きくなるのです(^^;
だからとても肉肉しい(笑)

隙間なんて許さない! おかずが寄ってしまうから(><)
今はししとうがたくさんあるので大活躍の予定です(^^)

手作りってその家その家で個性がでますよね
手間がかかる分、美味しい!…はず(笑)
ぽてこ 2012/10/30(Tue)22:08:08 編集

ぽてこさんすごいよ☆

私も毎日作るけど冷食が多い(苦笑)

来週から私家の分もよろしくです!
桜子 2012/11/03(Sat)15:47:29 編集

えへへえへへでへへへへ
桜子さん、ありがとう
もっとほめて(笑)

世のおかあさん方は大変ですよね
ほんと、毎日だもの
尊敬ですよ
うちの場合、作れる時…なのでぜーーんぜーーん気が楽よん
これが義務になるとねーー

私が面倒くさくなったらうちの旦那の分を桜子家に発注しますから(笑)
ぽてこ 2012/11/05(Mon)19:16:49 編集

桜子家の今日のお弁当の中身は!

お総菜コーナーで買ったレバーの煮物と
豚の角煮と桜子自作の卵焼き♪

なんか違うよね…(笑)
桜子 2012/11/06(Tue)22:13:14 編集

レバーはりーむー(笑)
うちは私も旦那もレバーは食べられませんから
絶対はいることはないね
娘ちゃんはたべるの?
エライねえ(^^)

角煮と卵焼きは大好きさ!
それだけで十分さ!
ぽてこ 2012/11/08(Thu)17:22:51 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]