アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[163] [162] [161] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/30 (Wed)
友人がブログの弁当を見て一言。


例えばこんな写真




『このお弁当箱薄くない? まさか蓋に…(お弁当つめてるの)?』


いやいやいや、それ上から写真撮ってるから。
蓋に詰めてるわけじゃないから。
スリム2段っつって同じサイズの弁当箱のセットだからー!

もうびっくりですよ。
寝耳に水の感想(笑)

…というわけで
今週は、お弁当箱にちゃんと深さがあるんだぞということをお知らせすべく
横からのアングル多めでお送りします。


〜 1/21(月) 〜 ハンバーグのお弁当



・ハンバーグ(赤パプリカ入り)
・卵焼き
・もやし炒め
・スナップエンドウ
・きんぴらごぼう


〜 1/22(火) 〜 豚生姜焼きのお弁当



・豚の生姜焼き(長ネギ入り)
・ピーマン炒め
・卵焼き
・胡瓜ちくわ
・厚揚げと人参の煮物
・きんぴらごぼう

豚だと思うとしっかり火を通さなきゃ…とか思いますよね。…まあ、焼き過ぎるわけですよ。
しかも醤油だし。
黒いですよね。
味は…、まあ、食べなれた感じだとは思います(^^;


〜 1/23(水) 〜 エビチリのお弁当



・エビチリ(cook do)
・煮豚とピーマン(赤、緑)の炒め物
・卵焼き
・野沢菜炒め


〜 1/24(木) 〜 厚揚げカレー味のお弁当



・厚揚げカレー味
・なすポン酢味
・卵焼き
・きゅうりとちくわのマヨネーズ和え
・安納芋ボール

・ごはんは梅ひじき(市販品)を混ぜ込んだもの

お肉がなかったのでなんとなくヘルシー…。
肉がなくてもいけるわね。



安納芋をレンジでチン。砂糖を少し入れてつぶしただけ。



ーーーーーーーーー
<<拍手 1/27>>
コメ、ありがと☆
味はわからないわよ。味見、しないから(笑)




拍手[3回]

PR
お友達の感想に、笑わせていただきました!
蓋におかず・・・蓋できないやん( ̄▽ ̄)
メイにゃん 2013/01/29(Tue)14:44:21 編集

メイにゃんさん、こんばんは(^^)
ほんとにね
蓋におかず入れられた日にゃ、蓋の立場がないわ(笑)
まさかの感想でした(笑)
ぽてこ 2013/01/30(Wed)19:39:53 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]