アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/12 (Tue)

〜 3/4(月) 〜 揚げワンタンのお弁当



・揚げわんたん
・卵焼き
・いんげんと人参のゴマ和え
・茹でアスパラ

シュウマイの皮を冷凍してあると思ったらワンタンの皮だったでござるの衝撃…。
ま、中身はシュウマイと一緒なんですけどね。


〜 3/5(火) 〜 サーモンソテーのお弁当



・サーモンソテー
・ポテサラ(ジャガイモをマヨであえただけ)
・卵焼き
・アスパラソテー
・ピーマン、アゲ、しらすの煮浸し

ミニトマトのヘタは蓋を閉める時には取っています。ヘタに雑菌がつくそうなので。


〜 3/6(水) 〜 おいなりさんのお弁当



・おいなりさん(味付けのアゲは市販品)
・卵焼き
・スナップエンドウ
・ピーマンとしらすのおかか醤油炒め

…で、
蓋を閉めたら…



やっぱりこうなりますよね〜。
窮屈そうなおいなりさん。

下に2個、隠れています。
おいなりさん、5個。
意外と食べごたえがあるようですよ。


〜 3/7(木) 〜 そぼろのお弁当



・3色(豚そぼろ、炒り卵、スナップエンドウ)
・はんぺんソテー
・アスパラソテー
・もやしのチリソース炒め

どんぶり的なお弁当は上だけを作ればいいので楽です。


週の後半から、風邪っぴきの為、おかずを作るのが面倒になりご飯主体となってしまいました。
今の風邪はしつこいね。
なかなか治りませんよ。




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]