アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[1] [2] [3]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/03 (Sun)
またしても行ってしまいました。





場所は前回のところから少し離れてますが、やはり同じ河原。

午前中に着いたから、その時間は良かったんだけど、時が経つに連れて大混雑に…。
我が家の車の前にも止められ、狭い区画のキャンプ場状態(笑)





大学生ぐらいのグループが多かった気がします。
無茶飲みのせいか、倒れてる人もいたなあ。
また、河原の砂利にはまって立ち往生する車、多数。
うん。はまるよね、ここ。
かつてうちも一度はまった経験あり(笑)



さて、今回の焼き物は、アジ、鳥手羽中、イカの一夜干、野菜類。






ベルにはアジをほぐして。



あっというまに食べちゃって。



少ないと不満顔。
でも塩分考えるとそんなにあげられないしね。


代わりに鳥をあげると満足したのか、いつものように車に戻っていきました(笑)
すっかり車がキャリーバッグ代わりです。






~~~~~



そろそろ撤収の時間です。
ベルは?…と見ると。



ここにいました。



拍手[0回]

PR
2009/04/30 (Thu)
快晴!
風も強くない、ときたら…。
これはもう行くしかありません。




いつも行く近くの河原です。
さすがに川沿いは風がありますが、まあまあの日和。




車でのレジャー用に新グッズ投入。
カーサイドリビング~。
車の天井に吸盤で取り付けるという、いたって簡単なセッティングです。

炭をおこし、BBQスタート。

焼くものはうちにあるものです。
鳥の手羽中、豚バラ、ウインナー。ネギ、ししとう、ナス。
素材のしょぼさには目を瞑って(笑)


最初に手羽中を焼き、なくなったところでバラ肉。




ボワーッ!
ボワーッ!

上がる火柱!


さすがばら肉。パワフルです。



ベルは車に一時避難。

…と、落ち着いたところで。



またまた外に出てきて、今度は一緒にベルごはん。

うまー。
もぐもぐ。




お腹が満たされた後は、お外を歩いたり、変顔させられたり。

疲れると自分から車に入りたいとアピールします。
で、ドアをあけてやると入っていって、居心地の良さそうなところでネムネム体勢。




いつもは後部座席が多いのですが、今日は助手席です。
私のバッグが下敷きに…。でも、これでどろぼうが来ても盗られない!
ベル警備は万全です(笑)

こんな感じで、しばらくうとうとしていました。

~~~~~

少し経つと、おせんべいを開ける音が気になったのか窓から覗き込んできます。
ガサガサという袋の音がお腹を刺激してしまったのでしょうか。





当然、食べられるものはなく…。




何もないとわかったベル。




うちに帰ることにしたようです。




颯爽と運転席に乗りこみ…





自分で運転するつもりらしいですが…






ところでベルちゃん。
免許はあるの?




しどろもどろ…。

残念ながら無免許でした(笑)



拍手[0回]

2009/03/23 (Mon)
天気の良かった連休の中日。
21日の土曜日に近くの河原に行ってきました。
お弁当を持って、もちろんベルも一緒です。



うちを出る時は無風状態で、あったかのポカポカ陽気だったのに
やっぱり川の近くは風が強いですね。
思いのほか寒かったり。



草を求め、うろうろし始めるベルを宥めてお弁当タイム。



枝豆ひとつぶ(笑)



川に鳥が浮かんでいます。
茶色っぽいのとか、白いのとか。

…が、もちろん鳥が捕れるわけでもなく、
草も好き放題食べさせてもらえるわけでもないベルちゃん。
ふてくされてキャリーの中へ。




つまらなさそう(笑)なので、ちょっと歩くかーと
いうことで外に連れ出してあげました。



結果、強風の中、立ちすくむベル…。


そそくさと車の中に戻ろうとするので、そこで撤収となり…。
短いピクニックでありましたが、次は桜の頃。
お花見はもう少し楽しめるといいな。



拍手[0回]

2008/03/23 (Sun)
お散歩行ってきました。
初めは近くの公園にお花見のつもりだったのですが
全然咲いてない…。
つぼみの下というのも寂しいので思い切って川原まで行くことにしました。
天気の割には、意外とすいてました。



近くに人がほとんどいない。
ワンコがいないというのがベルにはいいみたいです。
お弁当を食べて、テクテク。



石の上を歩くのは初めてぐらいかな。
ジャリよりは歩きやすそう?



隙間に生えている草を見つけては素早くむしろうとするベル。
そんなこんなで約一時間。



疲れたり、飽きたりすると自分たちの場所へと自ら戻っていきます。
そして帰りたい時はキャリーの中へ。
わかりやすい…。



拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]