アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/10 (Thu)
今年も始まりました、お弁当。
ご飯と炊くのが面倒(笑)な日は、おかずだけ作ったりしてます。



〜 1/7(月) 〜 サーモンソテー&エビカラフル揚げのお弁当



・サーモンソテー
・卵焼き
・スナップエンドウ
・レンコンきんぴら
・エビぶぶあられ揚げ



揚げとは言っているものの、揚げてません。
マヨネーズを絡めてパン粉をまぶし、トースターで焼くと言うテレビでやってた時短レシピ。
実際はねー、普通に揚げた方が美味しいと思う(笑)


〜 1/8(火) 〜揚げ餃子のお弁当



・揚げ餃子
・安納芋素揚げ
・卵焼き
・スナップエンドウ
・パプリカオリーブオイル炒め
・れんこんきんぴら

〜 1/9(水) 〜 豚からあげのお弁当



・豚の唐揚げ(市販の唐揚げ粉で)
・ピーマンと赤パプリカの炒め物
・卵焼き
・ハッシュドポテト
・ナポリタン

ご飯炊けなかった…。お米研ぐのが…。


〜 1/10(木) 〜 スパム丼のお弁当



・スパム照り焼き
・あげとピーマンのおかかまぶし
・卵焼き
・スナップエンドウ
・山芋ソテー

スパムむすびにしようと思って挫折。





拍手[1回]

PR
2012/12/30 (Sun)
今週は2回。

〜 12/25(火) 〜 なすと豚肉のオイスターソース炒めのお弁当



・なすと豚肉と葱のオイスターソース炒め
・卵焼き
・エビのガーリックオイル炒め
・ジャガイモチーズ
・ピーマンとショウガ炒め煮

ご飯が少なそうに見えるけど、なす豚の下にもあるので割と多めに入ってると思う。

〜 12/26(水) 〜 ちくわ天ぷらのお弁当

・ちくわの天ぷら
・コロッケ
・葱入り卵焼き
・豆苗塩炒め

コロッケが爆発。散々な姿なので写真なし。


新年ものんびり出来る範囲で作っていこうと思います。



拍手[1回]

2012/12/23 (Sun)
12/20 牛肉のオイスターソース炒めのお弁当



・牛肉のオイスターソース炒め
・卵焼き
・長芋チーズ焼き
・揚げボール
・明太子
長芋のチーズはレース模様。


12/21 唐揚げのお弁当



・ささみ唐揚げ
・人参塩茹で
・卵焼き
・はんぺんチーズ
・ほうれん草とあげのおひたし

ちょっとだけクリスマスぽく。



拍手[0回]

2012/12/19 (Wed)
〜 12/10(月) 〜 カキフライのお弁当



・カキフライ
・卵焼き
・人参ソテー
・ソーセージ(下にベビーリーフ)
・ブロッコリー

カキフライは前に冷凍しておいたもの。


〜 12/11(火) 〜肉団子とがんもどきもどきのお弁当



・肉団子(ピーマン&人参ソテー)
・卵焼き
・がんもどき(もどき)
・ブロッコリ

長芋を頂いたので、豆腐とあわせてがんもどきに。
納豆昆布や人参、ゴマ、片栗粉でまぜまぜ後、多めの油で揚げ焼き。
見た目は危険ですが味はそこそこ良かったと思う。


〜 12/12(水) 〜 ピーマンの肉詰めのお弁当



・ピーマンの肉詰め
・安納芋で大学芋
・卵焼き
・マカロニサラダ(紫タマネギはマリネにしておいたもの)
・ご飯は海苔段々&ぶぶあられ



ピーマンは輪切りにしてハンバーグ種を詰めました。
お弁当にはピーマン縦割りよりこっちの方が良いみたい。


〜 12/13(木) 〜 肉巻きのお弁当



・肉巻き(人参&長芋)
・卵焼き
・エビのガーリックオイル炒め(ベビーリーフ敷き&隙間に塩こぶ)
・安納芋で大学芋
・スープマグでホワイトシチュー





拍手[1回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]