アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/18 (Thu)
また蜂の季節ですかね。
ベランダに巣を作られてしまい、一週間程様子を見ていました。

いない間に落とそうと…。

なのに、全然飛んで行かないんですよ。
相手も気配を感じてるのでしょうかね…。
ベランダに出て、巣を見上げる度に

アシナガバチ モ コッチ ヲ ミテル

うーん。
大きくなって蜂が増えて来ると困るので強硬手段。
長い棒で落としました。
ベルに何かあったら大変だし。
はち、ごめん。


〜 4/15(月) 〜 つくねのお弁当



・豚つくね
・卵焼き
・もやし炒め
・スナップえんどう




つくねは豚で。
きゃべつ、タマネギ、長ネギ、はんぺんを混ぜて焼いたもの。
柔らかくできました。
簡単だし、リピートありだなー。


〜 4/16(火) 〜 ベーコン炒めのお弁当



・べーこん、人参、スナップエンドウの炒め物(黒胡椒多め)
・はんぺんのバターソテー
・卵焼き
・マカロニサラダ
・シラスとピーマン



マイミクかこさんのところで仕入れた情報よりじゃらん付録ゲット。
CMに出てくるにゃらん弁当が作れるキットです。
とりあえず、はんぺんを型抜きしてみました。
猫型になってるのがわかりますか?
目、鼻を付けるとより可愛くなるはずですが、不気味になる可能性あり(冒険/笑)


〜 4/17(水) 〜 揚げ餃子のお弁当



・揚げ餃子(キャベツの千切り)
・卵焼き
・マーボー茄子


〜 4/18(木) 〜 エビチリのお弁当



・エビチリ(青唐辛子入り)
・人参、長ネギ、ピーマン、しらすをアゲで巻いたもの
 (トースターで焼きました)
・卵焼き

焼き上がったアゲを2つに切ったらぐずぐずに…。
切らないでそのまま入れた方が良かったかも。




拍手[3回]

PR
2013/04/16 (Tue)

〜 4/8(月) 〜 のり弁



・ソーセージケチャップ炒め
・卵焼き
・厚揚げとほうれん草の炒め物

ミニトマトがなく、赤色に欠けていたので苦し紛れのケチャップ炒め。


〜 4/9(火) 〜 ササミかつのお弁当



・ササミかつ(前日から塩麹につけておいたもの)
・卵焼き
・アスパラ
・人参サラダ

ササミを揚げているとべるちゃんがずっと見てます。
「アタシの!」的な感じ。
残念ながらベルの口には入りませんでした(笑)


〜 4/10(水) 〜 サーモンチーズ焼きのお弁当



・サーモンのチーズ焼き
・卵焼き
・ほうれん草炒め
・サツマイモの天ぷら



私も卵の切れ端とか余ったサーモンを詰めて、お弁当を持参することに。
サーモン2切れとすくなかったので芋多めで。
これが甘くてねっとり、薄衣で美味しくてですね。
全部芋天でもよかったぐらいだわ(笑)




拍手[4回]

2013/04/09 (Tue)
〜 4/2(火) 〜 焼き肉のお弁当



・牛肉とピーマンのオイスタソース炒め
・卵焼き
・厚揚げの煮物

簡単弁当。


〜 4/3(水) 〜 ハンバーグのお弁当



・ハンバーグ(冷凍しておいたもの)
・フルーツトマト
・菜の花のおひたし
・ハッシュドポテト
・ほうれん草ソテー
・絹サヤ卵とじ

ハンバーグが余ったので私も自分弁持参。
菜の花の苦さに驚いたわ。
前日の夕飯に食べたときはあまり感じなかったのだけど、この差はいったい…。
時短でレンジでやったのが敗因? 次回からちゃんと茹でます…。



拍手[3回]

2013/03/29 (Fri)
先週は不調により、お弁当作りはお休み。


〜 3/25(月) 〜 メンチとエビフライのお弁当



・メンチカツ
・海老フライ
・卵焼き

タルタルソースはピクルスとタマネギをマヨネーズであえた簡易バージョン。卵は入れませんでした。


〜 3/26(火) 〜 ハンバーグのお弁当



・ハンバーグとピクルス(キャベツの千切り)
・人参サラダ
・絹さやの卵とじ
・なすの揚げ浸し

前日のメンチはこのハンバーグの種と一緒。このハンバーグは焼いて冷凍しておいたものです。


〜 3/27(水) 〜 崎陽軒のシウマイのお弁当



・崎陽軒のシウマイ
・卵焼き
・ほうれん草と人参の炒め物
・インゲンのゴマ和え

手抜き弁当。崎陽軒のシウマイ…でも、間違いの無い味。


〜 3/28(木) 〜 混ぜご飯のお弁当



・混ぜご飯(もち米入り)
・卵焼き
・インゲンゴマ和え

おかずを考えるのが面倒になった時は、野田琺瑯でご飯メインのお弁当です。
混ぜご飯は旦那のお姉さんに教えてもらったレシピ…というか
『適当でいいのよ〜』ということで(笑)、なんとか近づけようと頑張ったもの。

もうちょっとしっかりした味だったような気もするけれど
まあまあだったんじゃないだろうか、ね?(笑)


のどの痛みとか咳とかがまだあるのよねー。
季節のせいかなー。
この時期って毎年こんなだったような気もするし。
はあーー、すっきりしたい。




拍手[3回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]