アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/09 (Fri)
今週のお弁当です。

〜 11/05(月) 〜 ぎょうざ弁当


・ニンニクなしのぎょうざ
・卵焼き
・なすとししとうの揚げ浸し
・きゅうりと人参のサラダ
・明太子



〜 11/06(火) 〜 シャケ弁当


・シャケ
・卵焼き
・肉春巻き
・じゃがいもと人参の煮物(じゃがいも溶けました)
・ほうれん草のバター炒め
・宇宙人ウインナー

宇宙人を別角度で




〜 11/07(水) 〜 肉団子弁当


・肉団子
・卵焼き
・ハッシュポテト
・ししとうオリーブオイル炒め
・2色ブローーック
・人参きんぴら
・あげ煮物
・白菜の塩こぶまぶし

ブロック重視




写真に残すと色合いが良くわかりますね。
葉っぱはなるべく緑のはっきりしたものを選んだほうが良いなー。
しゃけ弁の春巻きの下に敷いたのは、赤みのある葉なんだけど萎びたように見えるもんね。
詰めてる時はよくわからないんだけれども…。
あと、隙間にししとう挿し過ぎるのも何か変だね、自重しよう。



拍手[0回]

PR
2012/11/09 (Fri)
メインではなくワンポイントになるようなおかずがないものかと、
クックバッドの弁当カテを探してみました。
いろいろあるわねー。
あるけどー。

その中で私にも出来そうなものが……

あったーー!

↓ これ ↓
「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ」



タコさんウインナー位しか知らなかったので衝撃でした(笑)

参考にしたのはここ…
Cpicon われわれは宇宙人だ… by chikappe


そして…
↓ これ ↓
「人参ブロック&じゃがいもブロック」



立てて良し




寝かせて良し
…な、レゴ風ブロック!

参考にしたのはここ…
Cpicon キャラ弁✿ブロックな「おかず」 by ナオボ


可愛いわね。よく出来てるわ(自画自賛)
こういうシンプルなのがいいね。私にも出来るし。
まあ、反応はないんだが。

しっかし、手の込んだものの多い事。
キャラ弁とかね、もうね、芸術性がないと作れないと思うの。
そういう才能があったら楽しいんだろうなー。



拍手[0回]

2012/11/02 (Fri)
今週のお弁当です。

〜 10/29(月) 〜 肉野菜のお弁当


ポイントはこれ。

なんの嫌がらせか、っつーハートよ(withくまちゃんピック 笑))

炒め物の肉が焦げ焦げしいので、せめて可愛くしようと…。ハハハ。

・豚肉の塩麹漬けと野菜の炒め物
・卵焼き
・もやしのナムル
・春菊のおひたし


〜 11/01(木) 〜 ササミフライのお弁当


・大葉入りササミのチーズフライ(ソース別添え)
・ゴマ入り卵焼き
・ちくわきゅうり
・人参サラダwith枝豆
・ちくわぶ甘辛煮
隙間要員でししとう。
ちくわぶには黒七味をかけてみました。香りはすごく良かったけど味は知らない。
まあ、実験よね実験(笑)


〜 11/02(金) 〜 ピーマンの肉詰めと白身魚フライのお弁当


・ピーマンの肉詰め
・チーズ入りオムレツ
・ちくわ人参の天ぷら
・春菊のポン酢掛け
・タルタルソース入り白身魚フライ(冷食)
隙間要員で人参のオリーブオイル炒めとししとう。

カロリー高そー(人ごと 笑)
気休めで春菊にポン酢をかけて、葉っぱ多めで。
フライやめて昨日のちくわぶ入れても良かったなー。



お弁当作ってるとき、ベルは私に付き合ってくれています。



いたずらしないように、ベルが行けない場所に残り物を置くのですが
それを取りたくてたまりません。
毎回、幅9センチほどの窓枠を伝っています。
無理なのに〜(笑)
外はまだ暗いですね。真冬はどうなることやら。




拍手[0回]

2012/10/29 (Mon)
はじめました。

…といっても私のではありません。
旦那が持っていくというのです。
持って来てる人いるのかなあ、と思ったのですがいるとの事。

ほんとは夏頃から言われてたのね、
でも、傷むと怖いしね。
涼しくなってきたので、作ってみることにしました。
いつまで続けることができるでしょうか(笑)

まずは形から!
この為に買ったお弁当箱はこんな感じで。
☆アイザワ ステンレス 角型ランチボックス 中
☆アイザワステンレス 角長ランチボックス スリム 2段
ステンレス、美しい〜(*^-^*)

さてさて。

後退する事はあっても進化する事はない、お弁当コレクション。

とりあえず、何日かまとまったら記録していこうと思います。




〜 10/22(月) 〜

・ハンバーグ
・卵焼き
・ピーマンとじゃこの炒め物
型抜き人参はブイヨンで煮てみた。ハンバーグの隅には見えてないけどピクルス。



〜 10/24(水) 〜



・(コストコ)サーモンのバターソテー
・卵焼き
・(コストコ)ハッシュドポテト
・シュウマイの皮の春巻きもどき



〜 10/25(木) 〜



・シュウマイ(納豆昆布入り)
・卵焼き
・(コストコ)マッシュポテトの素でチーズ焼き
・肉団子
・ピーマンと人参とじゃこの炒め物
隙間埋め要員であげのおかかまぶしなど。
シュウマイの上のグリンピースの代わりにピーマンの切れ端(見えてないけど 笑)


こうしてみるとコストコでの食材が多いなー(笑)
卵と肉系は違うけど、あげでしょ、ミニトマトでしょ、ピーマンも大袋だし、チーズもだし。

…いろいろ助かってます。



拍手[1回]

prevHOME
忍者ブログ[PR]