アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/12 (Tue)
〜 2/4(月) 〜 豚唐揚げのお弁当



・豚の唐揚げ
・もやしと人参の炒め物
・卵焼き
・ほうれん草炒め
・切り干し大根の煮物


〜 2/7(木) 〜 2色のお弁当



・しゃけフレーク
・炒り卵
・アスパラ菜のベーコン巻き
・厚揚げと人参とキャベツの炒め物

アスパラ菜というものを買いました。アスパラの代わりと思ってベーコン巻きにしたのだけれど、なんか苦いような…。
ごちゃごちゃしすぎてごめんなさい、な代物。


〜 2/8(金) 〜 ササミのシソ巻きのお弁当



・ササミシソ巻き
・スナプインゲン
・アスパラ菜のさっと炒め
・エビと卵の炒め物

あれ、揚げ色がないね。見た目、白い。
時短のつもりでササミは先にレンジで火を通しているので中は生じゃないです。

その時考えてるのと、後から見るのとでは随分違う…。
もっとこうすれば良かったが多いのです。
そんなもんかな?




拍手[1回]

PR
2013/02/05 (Tue)
〜 1/28(月) 〜 とんかつのお弁当



・とんかつ
・卵焼き
・かまぼこ
・ほうれん草のおひたし
・ご飯は梅ひじき

スナップエンドウとトマトはいつもの通り。


〜 1/29(火) 〜 インゲン肉巻きのお弁当



・インゲン肉巻き(長ネギ添え)
・卵焼き
・赤パプリカとピーマンの炒め物
・かまぼこ
・炊き込みご飯

肉巻きのいんげんが思いの外可愛くて満足デス。


〜 1/30(水) 〜 焼き肉のお弁当



・焼き肉(赤パプリカ、タマネギ)
・じゃがいも塩味(レンジ後、オリーブオイル炒め)
・卵焼き

・スープマグに豚汁


タイガーのnoomaです。
ボリュームのあるシチュー系には向かないけど、汁物には幅もとらないのでおすすめ。


木、金はお弁当無し。




拍手[1回]

2013/01/30 (Wed)
友人がブログの弁当を見て一言。


例えばこんな写真




『このお弁当箱薄くない? まさか蓋に…(お弁当つめてるの)?』


いやいやいや、それ上から写真撮ってるから。
蓋に詰めてるわけじゃないから。
スリム2段っつって同じサイズの弁当箱のセットだからー!

もうびっくりですよ。
寝耳に水の感想(笑)

…というわけで
今週は、お弁当箱にちゃんと深さがあるんだぞということをお知らせすべく
横からのアングル多めでお送りします。


〜 1/21(月) 〜 ハンバーグのお弁当



・ハンバーグ(赤パプリカ入り)
・卵焼き
・もやし炒め
・スナップエンドウ
・きんぴらごぼう


〜 1/22(火) 〜 豚生姜焼きのお弁当



・豚の生姜焼き(長ネギ入り)
・ピーマン炒め
・卵焼き
・胡瓜ちくわ
・厚揚げと人参の煮物
・きんぴらごぼう

豚だと思うとしっかり火を通さなきゃ…とか思いますよね。…まあ、焼き過ぎるわけですよ。
しかも醤油だし。
黒いですよね。
味は…、まあ、食べなれた感じだとは思います(^^;


〜 1/23(水) 〜 エビチリのお弁当



・エビチリ(cook do)
・煮豚とピーマン(赤、緑)の炒め物
・卵焼き
・野沢菜炒め


〜 1/24(木) 〜 厚揚げカレー味のお弁当



・厚揚げカレー味
・なすポン酢味
・卵焼き
・きゅうりとちくわのマヨネーズ和え
・安納芋ボール

・ごはんは梅ひじき(市販品)を混ぜ込んだもの

お肉がなかったのでなんとなくヘルシー…。
肉がなくてもいけるわね。



安納芋をレンジでチン。砂糖を少し入れてつぶしただけ。



ーーーーーーーーー
<<拍手 1/27>>
コメ、ありがと☆
味はわからないわよ。味見、しないから(笑)




拍手[3回]

2013/01/18 (Fri)
寒い…
毛糸のパンツと腹巻きを真剣に買おうと考える今日この頃。

〜 1/16(水) 〜 麻婆なすのお弁当



・麻婆なす(安定のcook do)
・リボンマカロニのサラダ
・卵焼き
・赤パプリカとピーマン炒め
・スナップん


〜 1/17(木) 〜 しらすかき揚げのお弁当



・しらすのかき揚げ
・長芋のてんぷら
・卵焼き
・トマトとリボンマカロニのチーズ焼き
・8pチーズのハムはさみ

来週は何か常備菜を作ろう…。





拍手[1回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]