アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/06 (Thu)
今週は頑張ったなあ…。
月〜木まで作りましたよ。

そして。
お弁当を可愛くするアイテム。ぶぶあられを購入デス。


〜 12/03(月) 〜 天ぷらのお弁当



・天ぷら(しゅうまいのピーマン巻、人参、サツマイモ、紫たまねぎ)
・卵焼き
・もやしとにらのナムル

ぶぶあられで卵焼きや人参天ぷらを飾り付け。
気をつけてるつもりだったのに天ぷらが焦げてがっかり。



〜 12/04(火) 〜 コロッケのお弁当



・まんまるコロッケ
・ニラタマ
・スペアリブの欠片
・ピーマンと人参のきんぴら

まんまるコロッケは100均アイテム。丸いおにぎりを作るものを利用。


〜 12/05(水) 〜 ササミのオイスターソース焼き弁当



・ササミのオイスターソース(素揚げピーマン、素揚げ人参添え)
・ちくわきゅうり
・卵焼き
・スナップエンドウ
・こんにゃくのきんぴら

いやー、カラフルっつーかごちゃごちゃ過ぎたかね。
型抜き+ぶぶあられ、最強だね。

ぶぶあられが5色なのでついつい楽しくなって使いすぎるのです。
結果、センス無しの残念な方向へ…。


〜 12/06(木) 〜 サーモンソテーと煮物の弁当



・サーモンソテーとブロッコリー
・卵焼き
・こんにゃくきんぴら
・煮物(里芋、高野豆腐、人参、アゲ)
和風。



旦那はこのお弁当の他にスープ用のマグを持っていきます。
タイガーのnoomaって言うスリムタイプなんだけど、一回分にはちょうど良いサイズです。
ちなみに私用にも買ってあるのだけど、自分用にお弁当は持って行かないし使ったことがなかったのね。

で、先日、初めて使いましたよ。ピクニックで(笑)

いくらスリムタイプでもかさばるだろうに毎回持っていく訳がわかりました。
冷めた弁当に温かなもの。
確かにホッとするわね。



拍手[1回]

PR
2012/12/02 (Sun)

〜 11/29(木) 〜 餃子&煮豚のお弁当



・ぎょうざ
・煮豚のネギはさみ
・卵焼き
・ブロッコリーとミニトマト
・安納芋

〜 11/30(金) 〜 肉巻きとシウマイのお弁当



・肉巻き(あげ、ねぎ、豆苗)
・崎陽軒のシウマイ
・卵焼き
・なすとししとうと人参の揚げ浸し
・ブロッコリーチーズ焼き
・安納芋
旦那が買ってきた崎陽軒のしうまいをお弁当にイン。

そろそろ寒さも本格的になってきたね。
すぐ足が冷たくなるのが悩みの種。
ちっちゃいホカペでも敷くかなー。



拍手[1回]

2012/11/22 (Thu)
今週のお弁当。

〜 11/19(月) 〜 メンチカツ弁当



・メンチ
・卵焼き
・ちくわ人参
・スナップエンドウ


〜 11/21(水) 〜 白身魚フライ弁当



・白身魚フライ(冷食)
・卵焼き
・ちくわチーズ
・ソーセージ&人参&ピーマン炒め
・南瓜煮物
・ピーマンじゃこ
・糸こんにゃくピリ辛炒め
・シャケフレークご飯


〜 11/22(木) 〜 がんも弁当



・がんも
・卵焼き
・しゃぶしゃぶ肉とシソの巻き焼き
・南瓜煮物
・ピーマンじゃこ
・人参天ぷら
・シャケフレークご飯

がんもは簡単に出来るレシピをネットで探して初挑戦です…が、時間とともにクタッとしてきてしまい残念な感じに…。
薄く小さく作り過ぎたみたい。弁当用にはもっとポテッと作る方がいいかも。

隙間埋めに人参の天ぷらをしたのだけど、思ったほど隙間が埋まらなかったので急遽、予定になかった肉巻き追加。
豪華な弁当になってしまった…ような気がする。


詰める時はいっぱい入るように立ててつめています。
閉める時は上にラップをのせて、蓋をギュッって。



まあ、中には潰れてるのもあるのでしょうね。



拍手[0回]

2012/11/15 (Thu)
今週のお弁当です。

〜 11/12(月) 〜 豚の生姜焼き弁当



・豚の生姜焼き
・エビのガーリックオイル炒め
・卵焼き
・スパ
・ほうれん草とあげの煮浸し


〜 11/13(火) 〜 ハンバーグ弁当



・ハンバーグ
・卵焼き
・トマトのチーズ焼き
・きんぴら
・ほうれん草ソテー
・たらこ

ポイントはこれ、可愛いレース模様のチーズ(^^)
チーズを型抜きして、ストローで穴あけ。ククパで見つけました。




〜 11/14(水) 〜 サーモン唐揚げ弁当



・サーモン唐揚げ(生姜、ニンニク、醤油味)(マスタード別容器)
・レンチンじゃがいも
・チーズ入りオムレツ
・ほうれん草の信田巻き
・レインボーレッドキウイ
初めての果物。でも場所がきついね。持たせるなら別容器がいいね。

それとサーモン。うーん、サーモンはバターソテーかフライが良いかも。
つくっといてなんですが、私の好みではない…かな。(後で味見したんだけども)


〜 11/15(水) 〜 トンカツ弁当



・とんかつ(ソースは別容器)
・卵焼き
・ポテサラ
・ほうれん草とあげの煮浸し
・ご飯は混ぜご飯
かつの肉が厚くて揚げるのに時間がかかるー。次回は薄い肉にしよう。


まー、こんな感じです。
おかずがローテーションし始めてる(笑)
そろそろ禁断の海苔段々弁当の出番かね…。



拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]