アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/26 (Thu)
それは、おとぅふ。

にがりと豆乳ですぐに簡単に出来るんだよね。
分量とか迷いそうだけど、多分、にがりの小瓶に表記されてると思うのでその通りにやれば間違いないと思います。

うちはセイロで蒸してます。
5分強火後、10分弱火。
後は自然にさめるのを待つと……。



ちなみにこの写真では豆乳200ccで作ってます。小鉢一杯ぐらい出来るよ。
とにかく柔らかいので売っているお豆腐のように、鍋物などには使えませんが普通に食べるにはいい感じです。



さてさて、ベルの近況ですが…。
元気ですよー。

ベルの為に出窓を改装しました。
以前はずらっと並べていた花達。
そこに棚を置いて花を移動させ、居場所を作ってあげました。
後ろにあるぬいぐるみは隙間を通って反対側に行くのを阻止する為ね。
この反対側にはベルがすぐに食べようとする観葉植物があって、隙あらば狙おうとするから…(笑)

さあ、どうだ!
これで日向ぼっこも出来るはず!


そして、そのベルちゃん。



あまりお気に召さないよう。
二、三回登っただけでもう飽きてしまったらしいです。

まあ、そんなもんだよね(>_<)






拍手[0回]

PR
お外も見えるし敷物もあるし、よさそうなところですよね~(*^_^*)
ワンコの鼻がじゃまなのかしら。
暖かくなるとまた気に入ってくれるような気がします。
お豆腐って作ったことないです(^^ゞ
そんなに簡単なの?できたてに梅味のゴマをかけて~~日本酒で!とかしてみたい(^.^)
リオママ 2009/02/27(Fri)07:03:23 編集

こんなに植物があっても、ベルちゃん食べないものもあるんですね~

我が家の姫たちは…植物であればなんでも食べちゃう困ったちゃんなので、部屋に何も置けません…とほほっ

ちなみに、造花でも造葉でも食べます(~_~;)
桜子 2009/02/27(Fri)10:48:26 編集

こんにちは~
手作りのお豆腐だなんてすごいです(^^♪
お家でも簡単にできるんですね☆
私も最近豆乳はまってます(^^)
甘い甘い麦芽入りですが。。
出窓で日向ぼっこ気持ちよさそうですね~♪
変わりに私が使いたいですzzz
あ、めいも23日で4歳になりましたよ(*^^)v
めいっち 2009/02/28(Sat)14:45:15 編集

リオママさん、こんばんは~
天気の良い日はちょこっと乗るようになりました。
少し外を見て、すぐに下りてしまうけど(笑)
暖かくなったらもう少しお昼寝場所として重宝してくれるかな~。
お豆腐は簡単ですよ。なんたって私でもできる!(笑)
豆乳とにがりだけだから試してみるのもいいかも(*^-^*)

桜子さん、こんばんは~
今のところ、葉っぱがツンツンしたしたもの以外は大丈夫な感じです。
一応、食べると危険関係なものは部屋に置いてないつもり。
本当はシクラメンとか綺麗だから置きたいんだよ~。でも猫は食べちゃダメってネットで見たから買わなくなってしまいました。
造花、造葉、美味しくないと思うんだけど……。んん?、もしかして桜子さんのところのは一味違うのか?!(笑)

めいっちさん、こんばんは~
まずはめいタン、お誕生日おめでとう☆
4才かあ。まだまだひよっこだね(笑)
豆乳、うちの旦那サンはそのままでも飲んでるよ。なんかね、ひとりで健康になろうとしてる(笑)
出窓のひなたぼっこいいよね。この良さがまだベルにはいまひとつわかってないみたい(>_<)
ぽてこ 2009/03/02(Mon)22:53:35 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]