アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
中国産の餃子から農薬が検出されたようですよ。
JTフーズが自主回収しているので「冷凍食品買った!」と思う方はチェックした方がいいかも。

 ■自主回収となった商品■
 <市販用>
▽中華deごちそう ひとくち餃子
▽お弁当大人気! ミニロールキャベツ
▽お弁当大人気! 豚肉のごぼう巻き
▽お弁当大人気! 2種のソースのロールキャベツ
▽お弁当大人気! 豚肉3色野菜巻き
▽CO・OP本場中国肉餃子30個540g
▽CO・OP手作り餃子40個560g
▽CO・OPとろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

 <業務用(外食用)>
▽特製スライス叉焼(バラ)
▽厚切り特製ヒレかつ
▽豚肉と三色野菜の包み巻き
▽ローストオニオンポークカツ
▽ミルフィーユポークカツ
▽柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
▽同60
▽ポークピカタ100
▽ポークピカタ(チーズ入り)40
▽同60▽やわらかヒレかつ
▽豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
▽ひれかつ
▽豚肉ふんわり包み
▽ミルフィーユカツ50

 問い合わせ先はジェイティフーズ相談室(0120・700・642)



市販用はチェックできても業務用はどうしたら…。
業者サンまかせしかないのかね。



拍手[0回]

PR
冷凍かなり買いだめしてます(^^;)とりあえず、確認しましたが、
品物はありませんでした。
けど、それ以外にも実際ありそうですよね。
今回問題になったことで、基準が
しっかりされるといいですよね!!
NONAME 2008/01/31(Thu)00:28:16 編集

中国産の梅干しを食べながら、新聞見ていたので(笑)思わず箸が止まりましたよ!驚

冷凍食品はなかったですが、中国産のしいたけ…缶詰…などなど、我家でも結構中国に依存してた事が判明…汗
桜子 2008/01/31(Thu)09:14:10 編集

恐すぎる(TT)
米国でのペットフード被害に続いて
ニンゲンもかよ~~~~
家ショタ用ず~っと国産にしてるよ

で、ニンゲン用で最近思うんだけど
紅ショウガに福神漬とか
日本製はないのかな
ラッキョー漬は
やっとこ見つけたんだけど・・・
ニンゲン用となると100%国産って無理だよね
みかぽん 2008/02/01(Fri)20:29:07 編集

ななしさん、こんばんは(^O^)
…って誰だー!!
絶対知り合いだと思うけど(笑)
お弁当作ってる家庭とかは使ってたりするよね。
該当商品がなくてとりあえず安全なのかな。
それにしても殺虫剤って、ねえ…。怖いねえ。

桜子さん、こんばんは~。
梅干って中国産もあるんだ! それも驚き(笑) だって梅干って日本のものなんじゃ…(^^;
乾物もあるよね。きくらげとか好きなんだけどなあ…。

みかぽんさん、こんばんは!
ペットフードの件から(というかそれ以前からだけど)不信感があるので、原産国見て買ったりしてるよ。
100%国産は無理でしょう。外食とかするし。コスト考えるとやっぱり…、だよね。
ぽてこ 2008/02/01(Fri)21:01:09 編集

中国産じゃないものを探す方が難しいよね。
誰かー!中国産じゃないニンニクの芽、どっかに売ってませんかー!自然食品屋でも見つからないよ。
もんち 2008/02/02(Sat)00:08:43 編集

こんにちはー。
ほんと怖い世の中ですね~(^_^;)
体調不良訴えてきた人が1200人突破・・
どんだけ~(*_*)
めいっち 2008/02/02(Sat)14:37:21 編集

>梅干って中国産もあるんだ! それも驚き(笑) 

だから…産地なんかぜんぜん見ずに買っているんですってぇ~笑
まさか、中国産?と裏見て驚いたんですもの…
今の時代、日本産を探す方が難しかったりするんですよね…

今のところ、我家では中国産梅干で健康被害は出ていません~(^^ゞ
桜子 2008/02/04(Mon)11:04:23 編集

もんちさん、こんばんは!
最近買わなかったけど、私もニンニクの芽、好きなんだよね。
で、ヨーカドー行った時に見たんだけど、確かに中国産だった…。
これはもう、自分で育てるしかない!
…って植えるだけでできるのか…?

めいっちさん、こんばんは!
ほんと怖いよね。
中には、そんな気がする、的な人もいるんだろうけど(笑)
でも日本だけなのかしらね。アメあたりにも輸出されてたらもっと大騒ぎなんだろうね。
結局、うやむやになりそうじゃない? 政府も強くでそうにないし。

桜子さん、こんばんは!
ほんとほんと。騒ぎになって調べたら実は…っていうの多いよね。
ある程度は自分で納得して食べてる部分もあるし、毎日食べ続けてるわけじゃないからなんてことないはずなんだけど、さすがに殺虫剤とか許容量超えた農薬は即命にかかわるからなあ…。検査機関を強化してもらうしかないのかね…。
ぽてこ 2008/02/04(Mon)21:49:56 編集

ウチはおみやげ物屋さんでみつけた仙台のベコ正宗の牛舌1,2度食べたのにゃあ!
仙台牛舌・・・だと思ってたのにぃっ!

ところでぽてこおねえちゃん、
お誕生日、おめでとお!\(⌒∇⌒*) 
Gavi URL 2008/02/08(Fri)19:45:12 編集

えぇぇええええぇぇぇぇぇ!
仙台牛タンにも? ショック!l.
…↑にって変な文字がはいっちゃったのは
ベルがキーボードを踏んだから。
文字化けじゃないよ(笑)

お祝い、ありがとねー(*^0^*)
今年もベルと一緒にがんばるぞー!
ぽてこ 2008/02/09(Sat)00:18:28 編集

お久しぶりね、ぶりぶり。
中国産の食べ物は怖いですよね。
油田の発掘とかを含めちょっと信じられない事ばかりです。
ベルちゃんのおやつとかは大丈夫ですしたか??
ねこ 2008/03/01(Sat)12:02:19 編集

おひさしぶりー。
お元気でしたか?!
ねー、いろいろ信じられないこと多いですよね。
一応、ベルのものには気を使ってるつもりだけど…。気づいてないだけってこともあるし。怖いなあ。
ぽてこ 2008/03/02(Sun)19:17:11 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]