アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/07 (Thu)
ベランダに出てブラッシングするのが日課のベル。
たとえ、どーーんなに暑くても一日一回出ないと気がすまないらしい。
ころころ転がって意外と楽しそうです。
熱気でむわっとするのに…(笑)

で、たまらないのは当然人間の方なわけで。ご機嫌にゃんこを残して私は室内に退避してます(笑)
でも外に出してるのも3分ぐらいかなあ。
大丈夫そうだと思ってもベランダに木陰があるわけでもなし、熱射病にでもなられたら大変だしねえ。
日課を終えたベルにはカリカリで釣って、部屋に戻ってもらっています。



ところで、そこかしこで話題になっているグーグルストリートビュー。
早速やってみました。

こ、これは!!!
思ったよりくっきりはっきりじゃないですか。
すごいですねえ。
面白かったけど、悪事に使われなければいいですね。




拍手[0回]

PR
ひゃ~ベルちゃんベランダは暑そうだよ~

実は、ただいま涼しい札幌を離れ、暑い福岡の実家に里帰り中ですっ
もちろん、マロンもチャコも一緒♪

二匹とも真夏の福岡は初めてで、チャコはクーラーの部屋から出てきません~笑
そして、暑いのがお気に召した?マロンは、半年続いた下痢も治まり、膀胱炎も調子よく、意外にも暑さ好きだったことが判明!びっくり(>_<)
アビシニアンは暑いの好きなのかな?

グーグルストリートビュー…
見てみましたよ~あまりにも鮮明でびっくりしたのは私だけではないですよね。

幸い?我が家は範囲外でしたが、ご近所さんやお稽古の先生のお宅なんか、はっきりくっきりでびっくりしましたよ。
桜子 2008/08/07(Thu)22:33:09 編集

桜子さん、こんばんは~。
マロンちゃん、チャコちゃんと一緒に帰省ですね♪
札幌から福岡とはこれまた長旅。でもににゃんとも元気そうで安心ですー。
チャコちゃんはクーラー派でマロンちゃんはがまん派(?/笑)なんですかね。
でもマロンちゃんにとっては、いい発見しましたね! 札幌に帰ってもクーラーいれられないですね、桜子さんたちもお付き合いで(笑)

ストリートビュー、びっくりですよ。鮮明すぎだよね~。

オリンピックも始まりましたね。
しばらくテレビも楽しくなった…(笑)
ぽてこ 2008/08/09(Sat)19:03:30 編集

こんばんは~
ほんとに、毎日暑いですね(*_*)
そして、今日は雷&雨がすごかったです。。
2回程停電に(>_<)一瞬ですが。
ベルちゃんは、あのモワ~ってのもへっちゃらなんですね(^_^.)
出来ることなら、ベランダですら出たくないですね~
めいっち 2008/08/09(Sat)19:20:32 編集

ご無沙汰しています
お元気ですか?
ほんと暑いですね~
日中は仮死状態です

そんな中ベルちゃんは日課欠かさないんですね!
毛皮着てるのにえらい!

うちのパコは出して!というから灼熱のベランダに出すと一秒で戻ってきます(^^)

ストリートビューびっくりしました
画像ってどんなにして撮ったんでしょうね
こんなことも人工衛星でできるのでしょうか??コワイ~
ノリタ 2008/08/09(Sat)20:47:55 編集

にゃはは^^;
にゃんこは暑さにつおいからね~
熱射病熱中症には注意だな

ところでPCが超機嫌悪いよ
これ書いてる間にもディスプレイの灯かりが消える・・・
ってな症状で急ぎ入力戦いの毎日
修理か買い替えか悩ましい
何しろまだ5年もたってねぇ~~~~酷いよフジツー
あっ、消える5秒前の症状・・・
みかぽん 2008/08/10(Sun)17:16:57 編集

めいっちさん、こんばんは~
最近、雷が多いね。しかもかなーり局地的な雷雨なのよね。
まったく変な天気です。

めいタンはお外は出ないかな~。私もできることならベランダにも出たくないです(>_<)

ノリタさん、こんばんは~&おひさ~
パコちゃんは速攻で戻ってくるのね。うん。でもそれが正解だよ。日焼けはお肌に悪いからね(笑)
うちのなんか毎日、日光浴してるからこんがりキツネ色になっちゃってるよ。日焼けアビ(爆)
ストリートビュー、どうやって撮ってるんだろうね。
うちの方の画像は近所の木とかうちの鉢植えとかを見ると、冬の撮影だと思うんだけど…。
謎だね。

みかぽんさん、こんばんは~
そう。熱中症が怖いね。うちにいてもなるっていうしね…。

ディスプレイが消えるって入力するにも慌ててしまうね。あわわわって。
深刻なのに何故か笑えてしまうわ。すみませぬ(笑)
新しくするときはフジツーは却下だね(^^;
ぽてこ 2008/08/11(Mon)20:51:45 編集

ベルちゃんは、こんなに暑くしかも毛皮を持っているのに外で日光欲とはたいしたものですね。
ストリートビュー見ましたよ。いいですね。何処かに行く時に大いに参考になります。ぽてこは相変わらず情報が早いですね。
ほてこも元気そうでなりよりです。
ねこ 2008/08/12(Tue)08:01:12 編集

ねこさん、おひさ~。お元気ですか~(^^)
ほんと、どんなに暑くても出ようとしますからね。根性ありますね(笑)
ストリートビュー、なるほど。どこかに行く時には参考になりそうですね。
今のところ首都圏だけなのかな。うちの実家は範囲外だった…。

そして、ねこさんにひとつ謝らねばならないことが。
かなり前にメール貰ってたんだけど、他のメールに埋もれてて発見するのが遅れてしまいました。で、返事だしてなかった。ごめんなさいですm(_ _)m
ぽてこ 2008/08/12(Tue)20:41:43 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]