アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/30 (Sat)
ロールケーキ。

その名をモンシュシュの堂島ロール。

これを知ったのは、ある食べ歩きブログです。
まさに絶賛。
『食べたい…』
ずーっと思っていました。

が、買う機会もなく月日は流れ…。
いつしかモンシュシュの名前すら忘れていた(笑)ある日、思いがけず買うことができたのですー!!

実は火曜から夏休みをとっておりまして、木曜に都会(!)に出る用事があったのね。
それで帰りに銀座に寄ったら、ありましたよ、ありました。三越に入ってました。
(そこに入ってるのことに気づいてたのは旦那サンで、私はついていっただけなんだけど)

すぐに売り切れてしまうという堂島ロール。
幸い、平日のせいか、まだ購入できる様子。すかさず一本買ってきました。1200円です。

うちに帰って夕食後、お楽しみの時間~~。
一口、食べて……。

むふふ。むふふふ。むふふふふ。

スポンジが柔らかくて、クリームは濃厚、でもそんなに甘すぎず。
うまー!



こんどは果物が中に入ったシンデレラロールが食べたいです(笑)



拍手[0回]

PR
およよガブリ付きそうになった
ベルちゃんの茶色い耳が一瞬
ケーキに見えて・・・

ぽてこさん、なんてラッキー
そんな美味しいケーキがあったのね
お盆中お土産買いに銀座行ってた><



たしか銀座三越って
エ○○ージリング買った場所だわ
みかぽん 2008/08/30(Sat)22:20:54 編集

堂島は大阪のど真ん中~。
いつのまにか関東にも進出してたんですね(^.^)
パッと見はクリームの量に驚くんですが、ミルク味の軽い風味なのでおいしいです。
こういうケーキのときはリオもひと舐めいただきますよん♪
リオママ 2008/08/30(Sat)23:17:52 編集

みかぽんさん、こんばんは~
こんがり色で美味しそうでしょ、ベル(笑)
このロールケーキ、牛乳が苦手の人じゃなければ、多分、美味しいと思うよ(^O^)
お盆に行ってたのね。それは残念。次に行く機会があったらオススメですわん♪
三越で☆ンゲ☆ジリングとな! すごいブランドの匂いがする…(笑)

リオママさん、こんばんは~
そうなのです。三越に入っているのです。その他、時々、デパートの物産展にも出てたみたいなんだけど、なんせ限定品だし、時間が合わなかったりで。やっとだよぅ…(>_<)
見た目より軽めで美味しいですよね。もちろんベルも一口嬉しそうに食べてました(笑)
ぽてこ 2008/08/31(Sun)20:17:30 編集

おはようございます!
堂島ロール、有名ですよね☆(食べたことないですけど。。)
私も食べてみた~い(>_<)
銀座三越( ..)φメモメモ
めいっち 2008/09/01(Mon)09:16:34 編集

美味しそうですね~♪
堂島ロール?知りませんでした^^;
銀座三越に行ったら要チェックですね!
koebi URL 2008/09/01(Mon)14:48:39 編集

めいっちさん、こんばんは~
見た目は重そうなんだけど意外といけるのよ。
銀座に行ったらちょっと寄ってみるのもいいかも~(^^)

koebiさん、こんばんは~
クリームはミルクっぽい味です~。そういうのが苦手でなければ試してみる価値あり、かも。
ここは旦那さまの出番ですかね。会社を早退してもらって(オイオイ/笑)
ぽてこ 2008/09/03(Wed)22:29:33 編集

ロールケーキには目がなり通りすがりのもんちです。旦那が7月中旬から長期休暇のため、しばらく北海道に行ってました。んで、またまた旦那のキャンピングカー熱が再燃(苦笑)しかし、原油高騰を考えると、手放して正解だったよね。
堂島ロール、うまいよね。川崎行ける方はラゾーナへどうぞ。ちゃんと店があって、午後に行っても買えるよ!ベルちゃんはつまみ食いさせてもらったのね。おねだり上手♪
もんち 2008/09/05(Fri)21:28:15 編集

もんちさん、おひさ~♪ 息子ちゃんは元気かな?
北海道、いいね~。うらやまし(^-^)
その間、にゃんズたちはお留守番だったの? 帰ってきたら抗議のシャーされてたりして(笑)

キャンピングカーでのんびりツアーってあこがれるけど、今はガソリンも高いしねえ…。確かに、なくて良かったかもね。

堂島ロール、うまうまだよねー。考えたらまた食べたくなっちゃったわよ(笑)
ぽてこ 2008/09/06(Sat)20:35:08 編集

お久しぶりです~
実家の福岡から帰って来ました~

帰ってきたら、なんか寒い!?笑
マロンさん、なんといきなりあんかの上に…\(◎o◎)/

最近やっと札幌の気候に慣れ、元気に過ごしておりまふ♪

ケーキおいしそう♪
甘いものに取り付かれると、取り返しつかないですよね~笑

桜子は、以前、花畑牧場の濃厚プリンにハマってました。これが実にうまいっ!とろけますよ(#^.^#)
桜子 2008/09/08(Mon)17:21:12 編集

こんばんは~、そしておかえりなさーい(^-^)
気温の変化は大きいですよね。にゃんたちも桜子さんたちも体調を崩さないようにね。

花畑牧場、有名ですよね。生キャラメルがすごい人気らしく、そちらにばかり気をとられてたけどプリンも美味しいのですね~。
プリン大好き!
しかも濃厚&とろけると聞いたらたまりません(笑) 是非試してみたいです(^0^)/
ぽてこ 2008/09/09(Tue)22:05:24 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]