アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/17 (Sat)
かかりつけの獣医さんは予約を受け付けていないので土曜ともなれば大混雑です。そして今日も一時間半待ち…。
猫も人間も大変ですね。





拍手[0回]

PR
お久しぶりです~♪♪お元気ですか~??
めいも先月末チクっとしてきました(^_^)
そしてまだまだ抜け毛に悪戦苦闘中です(*_*)
ブラシを変えたらわんさか取れまくりです!!
めいっち 2008/05/18(Sun)12:39:02 編集

元気そうなベルちゃん♪
相変わらずいっぱいお外に出かけてるな?
マロンはまだ下痢が治りません。
どうも食物アレルギーと、消化器官の老化?が原因のようです。
ただ食欲旺盛、遊びも旺盛なのでまだいほうかも…
桜子 2008/05/18(Sun)20:45:14 編集

めいっちさん、こんばんは!
お久しぶり~。めいタンもチクッとして来ましたか。痛いの可哀想だけどね、ほんのちょっとの我慢だね。
抜け毛の季節はいやよね~。ベルも抜けてるよ。毎日スリッカーブラシでガシガシブラッシングしてます。

桜子さん、こんばんは!
実はGWに膀胱炎になってしまって。…といっても症状は軽かったらしくて、血尿も石もなかったからまだ良かったんだけどね。
今は元気です。じゃなければ予防接種もできないしね。尿検査もしてもらったけど、異常なし先生からお墨付きもらいました。
それより、マロンちゃんの下痢が心配だね。老化かあ。他人事じゃないなあ。食べ物には注意してあげたいね。
ぽてこ 2008/05/18(Sun)21:48:40 編集

あら~ベルちゃん膀胱炎?
つらいですね~
マロンも慢性の膀胱炎もちです~
どうも何年も食べていた膀胱炎用のご飯(PHコントロールという療法食)でアレルギー?になったみたいで、だけど食べないと膀胱炎が再発するのでこれを食べないわけにもいかず…治療も困難をきわめています…トホホ

桜子 2008/05/19(Mon)10:50:14 編集

こんばんは~。
PHコントロールは、ベルもこにゃんの頃に食べたことあります。でもそれでアレルギーとは…。にゃんこも辛いし、飼い主としても辛いですよね…。よくわかります(涙)
他に代用できるフードがあればいいんだろうけど療法食となると難しいか。うーん(>_<)
ぽてこ 2008/05/20(Tue)22:25:35 編集

こんにちは、猫ちゃんでも予防接種をしたり膀胱炎になるんですね?何かと大変そうですね。何か良い方法はないのでしょうか??
ねこ 2008/05/22(Thu)10:02:23 編集

こんばんは
今日はこっちに遊びにきました~
この前は遊びに来てくれてありがとうございます!
ベルちゃん予防接種だったんですね~
それにしても1時間半待ちだなんて
人気の病院なんですね~
たしかに猫ちゃんも飼い主さんたちも大変だー!
ところで話は変わるんですが、今まで旅行の時にゲージを持って行かれてると思うんですが、ゲージに入れている時トイレはどうしてますか?
今度の夏旅行のときに旅館の方にゲージを持って来てくださいと言われたんですが、昼間観光などに行く時に部屋に置いていかないといけないんでどうしようかなって思ってます。旦那さんは別に部屋にそのまま置いておいてもいいんじゃない?とは言われてるんですが・・・
ピヨコ URL 2008/05/23(Fri)20:59:51 編集

ねこさん、久しぶりー(^-^)。元気だったかな!
そうなのです。猫も病気になるのですよ。その中でも膀胱炎は多いんじゃないかしら。
病院に行くのも大変です。にゃんこにとっても負担になるしさー。健康が一番だとつくづく思いますな…。

ピヨコさん、こんばんは~。こっちにもカキコ、ありがと♪
予約はダメなのですか、って聞いたことあるんだけどあっさり駄目ですと言われました…。
たしかに人気。ベルを飼いはじめた時に知人に紹介されたのがここだったのです。やっぱり評判なのでしょうね。恐るべし、口コミパワー(笑)

旅先でのトイレの話。
猫トイレって意外と大きいですよね。持ち運びに不便ですよね。なのでキャンプ用として蓋付きの工具箱をトイレとして利用してるのです。
約…幅19cm x 長さ34cm x 高さ9cm です。
普通の猫トイレの半分ぐらいの大きさなのでゲージの中もらくらく入りますし、猫が座る(寝る)場所も確保できてる感じ。
小さいトイレに慣れさせておくと、大人猫になってもうまく用をたしてくれるので試してみてもいいかも。まあ、参考までに…ということで。

で、お部屋でのお留守番ですが。
うちはそんな感じでゲージの中にトイレがあるわけですが、入らない場合ですよねー。
にゃんこを放しておく場合は、旅館の方に「猫がいるので部屋は開けないで下さい」とかなんとかお願いしておいた方がいいかも。
掃除に入ったりする時、仲居さんってドアをあけとくでしょう?
その隙ににゃんこがお外にでたら大事になってしまうかもしれませんし…。
一言伝えておけば注意してくれるだろうから。

それか、とっても大きいゲージを買っちゃうとか(笑)
ぽてこ 2008/05/23(Fri)22:24:42 編集

ぽてこさん、ベルにゃん
ご無沙汰してたにゃん♪
ベルにゃんの膀胱炎はもうよくなってるかにゃ?ワタチは突発性の膀胱炎、血尿が持病にゃから・・療法食のヒルズcdって言うのを食べてるにゃ!
ベルちゃんもお水をいっぱいにゃ飲んでにゃ膀胱炎再発しにゃいようにがんばってにゃ。

夏はどこにキャンプ?旅館?
行くのかにゃ?
きなこ 2008/07/13(Sun)23:45:39 編集

あわわわ。レス遅れてごめんね~;
きなちゃんは元気だったかなー?

ベルはすっかり元気だよ~。うちで一番元気かも(笑)
今のところ暑さにもバテてないし。人間のほうが参ってるわ。
北海道はまだそれほど暑くなぁい?

夏はねえ…。今のところなーんも予定がない(笑)
ぽてこ 2008/07/16(Wed)19:12:53 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]