アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/23 (Tue)
日曜の番組ですね。あんまり見ないのだけど、猫をやるときだけ見たりしてます。
で、昨日。
いつものように猫場面だけ見ました。デブ猫特集!
ベルより大きかった。いやあ、いるもんですね。世間は広い(笑)

そしてこの番組、ところどころで問題が入るわけですが…。

『猫の耳を隠すように布を被せたらどういう行動をとるのか?』

回答者はいろいろな答えを出しています。
でもぜーんぶハズレ。きっと猫飼ってないのね。

さて。
猫飼いならわかりますよね?

後ろに進むの。後退りするんですよね。

ちょろい問題です。
帽子など被り物に慣れているなら別ですが、大体は同じ行動をとるはず。
正解をはじき出し得意満面な私に旦那が言いました。

「ベルは?」

「そんなの決まってるじゃない。猫なんだから」



旦那、おもむろにハンカチを出してきます。
そして、ベルに被せて。

…………。(旦那)

…………。(私)




…………なにか問題でも?(ベル)

後ろにさがるはずがこの状態。
しばらくこのままが続き、立ち上がると、今度は何事も無かったかのように前に進みました。
ことごとくちがーーーう!

あなた猫じゃないの?(笑)



拍手[0回]

PR
我家でも娘と見てましたよ~
すごいデブ猫ちゃんたちでしたよね…笑 マロンが痩せて見えましたよ。
あれあれ?ほっかむりのベルちゃんなんともないの?笑
うちのチャコは模範解答どおり、後ろへ後ろへ下がっていきますよ。ちなみにマロンは固まったまま動けませんっ…動かないのではなくて、動けないので~すっ…笑

ぽてこさん、チビアビの写真アップしていますので覗きに来てくださいね♪
桜子 2007/10/23(Tue)10:40:08 編集

観ました~!!めい2匹分でした。
うちも気を付けないとヤバイです。
ベルちゃん笑えます!でも可愛い♪
めいっち 2007/10/23(Tue)16:07:13 編集

桜子さん、こんばんは。
ほんと、おデブちゃんでしたね。階段上るのもよいしょよいしょって感じで。うちのはまだ走って上り下りできるからマシかな(^^;
ほっかむりマロンちゃんは固まっちゃったのですね~。何がおこったのかわからなかったのかな(笑)
チビちゃん、見に行きますー。楽しみだ♪

めいっちさん、こんばんは。
めいたん、二匹? うそうそ四匹ぐらいでしょう? スリムなんだから~。
ベル。もっとおしゃれな布を巻いてあげればよかった…。まさかそのまま写真におさまるとは思ってなかったし(笑)
ぽてこ 2007/10/24(Wed)18:12:54 編集

お久しぶりです 
覚えていらしゃいますか・・・
時々覗かせてもらってたのですが
コメントはご無沙汰してました。

ソラにも試して見たいのですが
ほっかむりを断固拒否なんです。
それまで側で伸びきって寝てても
ハンカチを持って不穏な動きを見せた途端 脱兎のごとく逃走しちゃうのです。
こっちが何か企んでるのが
バレバレなんですよね・・・(T_T)
そらっち 2007/10/27(Sat)13:23:53 編集

こんばんは、そらっちさん♪
久しぶりのカキコ、嬉しいです(^-^)
そら君も元気ですか~。

ほっかむり、逃げられてしまいましたか(笑)
企みを見抜くなんて、素晴らしいですよ。うちのなんてボーッとしてますから(^^;
ぽてこ 2007/10/28(Sun)21:00:45 編集

抱っこすらできないのに、こんなことして遊べないです~(:_;)
ハロウィンの仮装させたいのに~~。
リオママ 2007/10/29(Mon)13:51:59 編集

ぽてこさん
「ねこ鍋」ってご存知ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA
すごく人気があってDVDまで出たそうな(^^ゞ

また「ねこ鍋」を検証した番組まで…笑
http://www.youtube.com/watch?v=LkvHb7g3kf8

ちなみにうちの子達は、鍋に入ってはくれませんでした(+o+)
桜子 2007/10/30(Tue)11:01:44 編集

リオママさん、こんばんは~
ハロウィンの仮装いいですよね。ミクシのアビコミュのトップ画像がすごく可愛い仮装アビちゃんでしたよ~(^-^)
とんがり帽子、かぶってるの。あんな風に大人しくしてるんだったら何枚でも写真撮っちゃうね。

桜子さん、こんばんは~
ねこ鍋。
もちろん知ってますとも! DVDにまでなるのすごいですよね。
で、うちもやってみましたよ。スルーでした(笑)
あそこのおうちは先住猫がおだやかでみんな仲良しなんだよね。ブログもありましたよ。
↓ ブログねこまみれ さん ↓
http://blog-nekomamire.cocolog-nifty.com/blog/
みんな可愛い♪
ぽてこ 2007/10/30(Tue)21:23:01 編集

やはり、ご存知でした?笑
ベルちゃん「お鍋」スルーですか…うちと一緒(^^ゞ
先住猫がおだやかでみんな仲良しなんて、すごくうらやましいな~
マロンとチャコは、二匹で丸まって寝る…なんて絶対にありえない~(>_<)
>ブログねこまみれ さん 
見ていたら、時間を忘れそうです~癒
桜子 2007/10/31(Wed)12:08:52 編集

知ったのはちょっと前ですけどね(笑)
多頭飼いでいいなーと思うのはやっぱり猫ダンゴ。
くっついて丸まってるのって微笑ましいわ。マロンちゃんとチャコちゃんは駄目なんですね…。残念(>_<)
ぽてこ 2007/10/31(Wed)21:48:10 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]