アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)
うちについてるのがtotoのアプリコットってやつ。
それの調子が最近悪いんです。
壁に設置した操作パネルで操作できるはずなんだけど
いざ使おうと思ってボタンを押してもノズルが出ない。
まだ3年位じゃない?
壊れるには早いと思うんです……。

で、完璧に壊れてるわけでもなく、本体のボタンを押せばちゃんとノズルが出たりもする。
これはリモコンがいかれたかとも思ったんだけど、そのリモコンでも朝だと使えたりするんだよね。夕方もOK。夜は完璧にダメ。

わけわからん???

けれど、わけがわからないなりに考えました。
そしてたどり着いたのが…。
もしやということで、トイレの電気をつけないでノズル洗浄ボタンを押してみること。

出た。

そういえば、電球を最近とりかえたばかりです。
思い至るのはそこしかありません。
しかも100円ショップで「やすーい(^O^)/」なんて、調子に乗っていくつも買ったものです。
買い置きの、その箱の注意書きを読んでみると…。

「リモコン操作の近くでは誤作動を起こす可能性があります」

こいつが犯人かー!!



と言っても実は本当にリモコンがいかれちゃってるのもしれませんし、
今度ちゃんとしたものを取り付けて試してみようと思います。



拍手[0回]

PR
電池・・・じゃないですよね?
しかし電球恐るべし。
電球から何か妨害電波がでるのかぁ?
100均、地球征服目指してたりして(^m^)
Gavi主 URL 2007/01/26(Fri)08:45:25 編集

100均の電球にそんな仕組みが隠されていたとは(@@;)
でもよく気が付きましたね。
私だったら「ウォシュレットが壊れた」と決め付けてしまいそう(^^;)
koebi URL 2007/01/26(Fri)19:38:16 編集

その後の報告でーす。
電球が悪なのか、廊下の電球と交換してみました。
廊下についてるのはちゃんとしたメーカーの品。
これで使えなければリモコンの不調ということになりそう。
そして結果…。
交換したら普通に使えるよようになりました。やっぱり電球が原因だったということですな。

うちのトイレって階段下に作ってあるので特に狭いんです。なので、余計に赤外線の邪魔をしてしまうのかもしれないけどね。
とにかくリモコンが壊れてなくて良かった(^^;

Gavi主さん、こんばんは(^-^)
とりあえず最初に電池を新しいのに換えて、意味なかったからまた古いのに戻してみた(笑)
100均、悪の組織か!(爆)

koebiさん、こんばんは(^-^)
執念です。
そう簡単に修理費は出しません! ……という(笑)
ぽてこ 2007/01/26(Fri)20:21:36 編集

はじめまして☆ お邪魔します~。 こちらのページにコメントさせていただくのは初めてです。 Wiggy's Momと言います。 1才になるルディーのアビシニアン♂"Wiggi(ウィギー)"を飼っています☆ 今回、簡単にWeb&Blogを作ったので、是非のぞいてみて下さい。 よろしくお願いします☆ <Wiggy's Home> http://www.k5.dion.ne.jp/~moonbeam/
Wiggy's Mom URL 2007/01/26(Fri)22:40:12 編集

はじめましてWiggy's Momさん。
早速遊びに行ってきました。
Wiggyちゃん、とても綺麗なアビですね~。凛々しさがgood!です。
これからいろんなコンテンツが増えていきそうですね。
また寄らせて頂きます(^-^)
今後ともよろしくお願いします。
ぽてこ 2007/01/26(Fri)23:23:07 編集

こんにちは(^o^)
100均に電球も売ってるなんて知らなかった・・(^_^;)
何のビームが出ているんでしょうね。
人には害ないんですかねぇ。
リモコン無事でなによりです!
めいっち 2007/01/27(Sat)15:19:54 編集

へぇ、電球でそんなことになっちゃうんだ。非メーカーの威力は凄いですね。
でも電球を交換して直ってよかったですね。機転が利きますね。おいらだったら間違いなく修理をお願いしているかも知れません。
ねこ 2007/01/27(Sat)18:44:10 編集

電球でそんな不思議なことが。。。
一体電球君は何を発していたんでしょう?

リモコンの無い所だとその電球まだ使えるかな? 
ノリキチ 2007/01/27(Sat)19:55:19 編集

こんばんは、めいっちさん(^-^)
今の100均はいろんな物が売ってるのよ~。
大きいところだとなんでも揃いそう。見て回りだけでもちょっと楽しいよ(^O^)
電球は何が違うだろうね。謎~。
ほんとリモコンが無事で良かったわ。

ねこさん、カキコありがと♪
100円だし、寿命の問題はあるだろうなとは思ったんだけどね、まさかの弊害。
さすがにトイレだと修理を頼むのにも躊躇してしまいます。
いざとなったらウォシュレット機能なしのただの温座になってた可能性も…(笑)

ノリキチさん、こんばんは(^-^)
不思議だよね。
なんだろう。何が違うのかわかりませーん。
取り替えた廊下はそのまま使えてます。普通に使う分には問題なさそうよ。
ぽてこ 2007/01/28(Sun)21:07:25 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]