アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[51] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/26 (Mon)
が面白いね。
フィギュアスケートにワクワクしたしシンクロも良かったし。
今は水泳ですね。
頑張れ日本!

ペットフードのリコール。
にゃんこ、わんこを飼ってる方たちはもう独自に調べていると思うのですが、
とりあえずリコール対象商品の載ったページを見つけたので気になる方は見てみて。
http://71.133.122.249/recall_cat.htm




拍手[0回]

PR
こんにちは~。
リコール知りませんでした(>_<)
色んなページ見たけど、英語わからない。。
一応、載ってはなさそうだけど心配です。。
めいっち 2007/03/28(Wed)12:07:01 編集

めいっちさん、こんばんは~。
もっと大々的に放送してくれていいと思うのに、あまりニュースで見ないよね。

中国から輸入した小麦にネズミ駆除剤が残留していた可能性がある…らしいです。

この薬品は、原料に使われた中国産の小麦のグルテン(粘着性のあるタンパク質)に含まれていた疑いが浮上している。
昨年12月3日から3月6日までに米カンザス、ニュージャージー両州の2工場で製造された犬猫用フードを対象に16日から回収・無償交換を開始した。
対象となる犬猫用フードは、缶詰など95種で、これまでに6000万点が北米で販売されている。

だって。

食べ物だけに心配だよね。フード会社には安全性を一番に考えて頂きたいものです。
ぽてこ 2007/03/28(Wed)21:50:57 編集

こんばんは(^^)
私も知りませんでした。
中国から輸入した小麦にネズミ駆除剤が残っていたんですか。
実は、犬猫用フード以外にもありそうですよね。
表にでていないだけで。
中国産の野菜なども安くて、
買ったりしますが、
ちょっと、怖いですね(**)
ブルーライフ 2007/03/28(Wed)23:39:18 編集

ブルーライフさん、こんばんは~(^-^)
リコール問題はペット飼ってないと耳に入らないよね。
うちは思うところあって(笑)、問題になったフードは買ってないんだけど、かなり有名どころなのよ。
扱ってるところも多いし。それだけに問題も大きくなってるのかもね。
今のところ、日本への正規輸入品は問題ないらしい。けど、原料の問題だったら果たしてこれだけで収まるのか…なんて、やっぱり心配だったりもするね。
メニューフーズ社の株価も急落だそうだよ。これを機に、っていうのもなんだけど安全対策はバッチリと行って貰いたいもんだわ。

さてさて、人間の食卓(笑)
中国産とか安いんだけどねえ。農薬ばんばん使ってそうだし、遠慮したい…。
でも外食するし完全じゃないよねー。
自分で買わないのは気休めに過ぎないのかも(笑)
ぽてこ 2007/03/29(Thu)21:16:35 編集

やっぱ、食は安全第一ニャ=^^;=

フィギアは、男子もレベルが上がってきたニャ=^◇^=

水泳も、日本がんばってるニャ=^◇^=
cova URL 2007/03/31(Sat)10:16:22 編集

最近のフィギュアスケートやシンクロって日本人が上位に顔を出すことも多くなってきた事もあり見てても楽しいし、また演技も綺麗だし、苦労も分かるだけに見応えがあります。
以外にぽてこさんもその昔、フィギュアスケートとかシンクロなんかしてたりして。。?
中国から輸入した小麦にネズミ駆除剤が入っていたのはテレビで聴いたことがあります。その他、食べ物にも農薬が規定以上検出された事も聞いたことがあります。そんな事もあって依頼、輸入メーカは中国からの輸入量を減らし、インド、タイなどなどに手を広げたそうな。
ぽてこさんはサッカーも見てるんだよね。以外にスポーツ好きなんですね。
何かスポーツしてたの??
ねこ 2007/03/31(Sat)19:08:36 編集

ネットでニュース見てたらたまたま見つけたよ。ウチで使ってるのは対象外だったけど、対象商品でもフツーに店で売っていたような・・・やっぱり、昔ながらのねこまんまが一番安全か?う~む
もんち 2007/03/31(Sat)22:18:36 編集

covaさん、こんにちは~。
そうそう、安全第一ですよね!
男子フィギュア面白くなってきましたよね…といいつつ、男子は外国勢目当てで見てたのですが(笑)
水泳もすごいね。世界の中で頑張ってるね~。

ねこさん、こんにちは~。
ん? 私、なんにもやってないよ~。ただ見るのが好きなだけ(笑)
サッカーも野球も好きだよ。とりあえずその世界でヒーローがいれば見る(爆)
農薬は食べるものだけに怖いねえ。
よーく洗えば落ちる、とかその程度ならまだ許せる(?)けど…。

もんちさん、こんにちは~。
情報はネットが早いよね。リコール対象かどうかも普通にテレビ見てただけじゃわからない気がする…。
最初カリカリは対象外ってなってたけど、ヒルズの療法食(Prescription Diet)が対象になったらしいよ。
並行輸入した業者はちゃんと回収してるんだろうか…。
ぽてこ 2007/04/01(Sun)18:18:16 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]