アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)
土曜日に赤坂まで行ってきました。
「Wakiya 一笑美茶楼」というレストランで食事をする機会があったのです。

通されたのは二階にある個室でした。雰囲気がありますね。
掘りごたつになっていてとても寛げます。
床には茶釜があり、香炉も隣にちょこんと。お香の「伽羅」が添えてありました。



食事前には総料理長の脇屋シェフが挨拶に来てくれました。テレビで見たことあるそのまんま。
なんだかとんでもVIP待遇(笑)

食事は白子から始まってふかひれで限界を迎えました(笑)
こんなふかひれ見たことなーい位の大きさと味でした。中華街で食べたのはなんだったのだろう……。
土鍋でのご飯が出ます。それをスープに加えるとこれがうまうま(^-^)

しゃぶしゃぶは少し甘めの醤油スープにニンニクが効いてます。
ほんとに野菜がたっぷり。後半でさすがにこれはキツイ…。美味しいんだけどね。
そしてこの後も一口サイズに丸めた麺が!
残すことを許さない旦那さんにはっぱかけられつつ、満腹にむりやり押し込みました。



でもデザートは別腹。
マンゴープリンもフレッシュな感じで杏仁もりんごアイスもとっても美味しかったです。

サーブしてくれる方もいい感じで大満足の一日でした。



拍手[0回]

PR
わー^^個室いい感じ〜☆
いいなー行ってみたいです!
どれもこれも美味しそうでジュル2(笑)
ベルちゃんは^^お留守番ねっ。
かこ 2007/02/06(Tue)00:00:32 編集

すご~い(*^_^*)
めちゃめちゃ美味しそう&素敵なお部屋ですね☆
こんな素敵な空間に連れて行ってくれる人いないかな~(*_*;
そういう人と知り合いたかった(笑)
めいっち 2007/02/06(Tue)00:48:28 編集

なんていいところに行っておられたのですか!!

雰囲気も素敵だし、あのフカひれ食べてみた~い♪
和風のインテリアみたいですが、
チャイニーズなんですね
ノリキチ 2007/02/06(Tue)11:57:54 編集

初めて書き込みします。
よろしくお願いします。
さて、脇屋シェフが挨拶にだなんて、なんてビップなんでしょう♡→ܫ←♡
そして、雰囲気&食事もいいですね。
いつか、一度は行ってみたいです!!
ブルーライフ 2007/02/07(Wed)00:18:38 編集

かこさん、こんばんは(^^)
どれもこれも美味しかったですわん♪
ベルはお留守番よねー。この日ばかりは仕方ない…。
もし連れていけたなら米沢牛、食べさせてあげられたのに(笑)

めいっちさん、こんばんは(^^)
すごいでしょー。もうこんなことないと思われ(^^;
ほんとはディナータイムに行きたかったんだけどね、この日から改装に入ってしまうらしくて昼間しかやってなかった…。
あーあ。でも良かったなあ…。また行きたい…(ぼそっ)

ノリキチさん、こんばんは(^^)
個室サイコー! 赤坂なのにすごく静かでした。
そう、チャイニーズです。でも和のテイスト盛り込みまくりなので食べやすかったです。
油っこくもないしね。フカヒレなんて思い出しただけでもう!!! あのダシがたまりませーん(^^;

ブルーライフさん、初カキコありがと♪
私たちがvipなわけではなくて、持ってたチケット(お食事券というかなんというか)がvipだったのよ。
写真の一枚でも撮らせてもらえばよかったよね。残念(笑)
今度、是非、行ってみて。
雰囲気良かったよ~。
ぽてこ 2007/02/07(Wed)23:27:22 編集

さすが赤坂の料亭ですね。
美味しそうです。
しかも雰囲気があって素敵です。
もう何か久しくそんなお店行ったことがありません。
今度行きたいです。
ところで「伽羅」少し貰ってきました?
僕だったらちょっと失礼したかも!!
ねこ 2007/02/08(Thu)20:53:00 編集

ねこさん、こんばんは~(^-^)
こんな場所は初めてなのでいろいろ見回してしまいましたよ。

袋はあけなかったけど香炉の中は覗いてみました。
なんか香木というよりお線香っぽい欠片が…。
だから人工的なものだと思う。
あー、でも袋には本物が入ってたのかな。
雰囲気に圧倒されてそこまで頭が回りませんでした(^^;
ぽてこ 2007/02/09(Fri)23:11:44 編集

02月07日はお誕生日だったんですね?
気が付きませんでした。
何でもっと早く気が付かなかったんだろう。ごめんなさい。来年はお誕生日カードでも送りますね。
ねこ 2007/02/11(Sun)21:34:44 編集

あはは。
さすが気配りねこさん。
有難うございます(^-^)
来年はお祝いカードお待ちしてます(*^-^*)
ぽてこ 2007/02/12(Mon)21:52:00 編集

おいしそうだニャ。。。
cova URL 2007/02/19(Mon)17:08:02 編集

こんばんは、covaさん(^^)
とてもおいしかったですよ~ん。ベルにも美味しいお肉を食べさせてあげたかったにゃりよ。
ぽてこ 2007/02/20(Tue)00:16:40 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]