アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/05 (Tue)
ストーブ。
やっと我が家にも登場しました。
このぬくぬく生活にベルもご満悦です。

スイッチのカチッという音に敏感に反応し、
温風が吹き出す前からまん前に陣取っている我がにゃんこ。
風に毛皮をなびかせています。
ただ、絶好のポジションというよりはあまりに近く、
いつかやけどするんじゃないかと心配なんですけれど。

そこまでおバカじゃないと思いたい…(笑)





拍手[0回]

PR
家はこっそりガスレンジに乗って
片ヒゲが2本縮んでたことあったな
ヤバイですね(^^;)
みかぽん 2006/12/06(Wed)19:18:28 編集

ヒゲちり、あるよ。
そんなところカールさせてどうすんのって感じよねー。
ぽてこ 2006/12/06(Wed)23:24:23 編集

ウチのレオもヒゲちり経験あります(^^;)
寒がりベルちゃん、ヤケドしないように気をつけてね!
koebi URL 2006/12/08(Fri)00:18:54 編集

最近寒さ倍増しましたよね。。
エアコン電気代とストーブ石油代、どちらが安いのですかね(^_^;)
めいには、ストーブと言うものを体験させたことがありません。
めいっち 2006/12/08(Fri)11:07:21 編集

わあ~ベルちゃん 近いですね~
でも微妙な距離を分かってるから大丈夫なんでしょうね
ソラは 初ストーブの熱風にビビリ中
遠巻きに暖まってます。
そらっち 2006/12/09(Sat)18:10:45 編集

カチっでスタンバイ!(笑)
その姿見てみたい〜
たしかに目もお鼻も乾きそう〜

うちはホットカーペット接触型です
べたっと終日へばりついてます(^^)

みかんちゃん、おヒゲヤバイデスね
おヒゲだけでよかった〜
ちりちりはだんだん生え変わるんでしょうか?
抜け落ちるのかな??
(横からおじゃまします〜)
ノリキチ 2006/12/09(Sat)19:40:16 編集

こんばんは。

koebiさん、ども~。
レオ君もヒゲチリ経験ありとな! そんなヘマはやりそうにないのに…。
でもチリってしても堂々としてそう(笑)
ソマリーズたちはみんなで団子になるとそれだけでもう暖かそう。見てる方までホンワカしちゃうね(^-^)v

めいっちさん、ども~。
電気代と灯油代。どっちが安いんだろうね。というか今年の灯油はいくらなんだ??
去年のが残っててまだ買ってない(笑)
劣化とかすんのかな…、と今頃心配しても遅いんだけど~。へへ。

そらっちさん、ども~。
そう、近いんですよ。「熱くないの?」と身体を触るととっても熱いです(笑)
まあ燃えることはないと思うんだけど。遠巻きのそらちゃん、可愛い(*^-^*)

ノリキチさん、ども~。
顔を微妙に背けて目鼻をガードしてます。だからわりといつも風に対して横向き(^^;
ホットカーペットも使ってるよ~。寝るのはこっちの方が多いね。ストーブの前は座って暖まるだけ。さすがにそのまま寝ると危ないと思ってるのかも(爆)
ヒゲのチリチリはいつの間にか直ってるよ。抜けるのかな…? 確かに謎だわね。
ぽてこ 2006/12/09(Sat)22:38:55 編集

ベルちゃんもチリやってたんですか〜?
やはりガスコンロですか?
経験者多数。。。
写真、ないですよね?(笑)
ノリキチ 2006/12/09(Sat)23:53:02 編集

そうガスコンロ。
猫はキッチンに乗るから危険よね~。
揚げ物の時は「危ないからあっちいってなさい!」の怒声がこだまします(笑)
写真…、ないわね(^^;
ぽてこ 2006/12/11(Mon)23:34:52 編集

チリチリカール髭って
気がつくとまぁすぐになってるけどね?
どうなってるんでしょうね~
みかぽん 2006/12/12(Tue)23:19:44 編集

あれってどうなんだろうね。
やっぱり抜けてるのかね。
わからん~。
それにしても黄色の文字って激しく見難いのね(^^;
ぽてこ 2006/12/13(Wed)21:49:43 編集

写真なくて残念です(笑)
ひげって知らない間に抜け落ちてるんですね
そういえば、知らないうちに子猫のひげから、りっぱな大人のひげになってるのに気がついた時がありました。。。

でも生えかけの半分って見たことないような。。。
夜中にぐ~んっと伸びてるのかな??
ノリキチ 2006/12/14(Thu)12:16:16 編集

こんばんは~。
よく落ちてるよ。ちゃんと抜け替わるんだよね。
生えかけの半分かあ…。あ、そうだ。根っこに色、つけといたらよくわかるよ、一日でどのくらい伸びてるのか。試してみる?(笑)
ヒゲってさ、意外と硬いよね。ベルが寝てる時、鼻をこちょこちょしたら嫌な顔された(笑)
ぽてこ 2006/12/15(Fri)22:00:42 編集

旦那はヒゲが密集してるふくらみ部分、「ふくふく」をいじるのが至福らしい。さて、みなさんは「あの部分」をなんと呼んでいるか・・・興味アリです。
もんち 2006/12/16(Sat)22:01:02 編集

おはよう^^
そして!
『ベルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆』これからも健やかでスーパーベルちゃんで居てねっ(^ー^)

ぽてこさんーー;16日だったですね・・
18日と間違えてしまってました(大汗)
何時も、おっちょこちょいで^^;ごめんなさいです・・。ベルちゃーんごめんねー!!
そうそう、あと・・~aby_belle/アドレス後半の、この部分が以前もそうだったのですが、何度入力してもコピーしても記事に反映されません(;;)なんででしょうか(涙)なので申し訳ありません・・違うカタチで(^ー^)ご紹介させて下さいね。
ごめんね〜
かこ 2006/12/18(Mon)07:17:45 編集

もんちさん、こんばんは~。
ふくふく? ふくふく!
よし、今日から呼び名はふくふくに決定(笑)
みんなはなんと呼んでるでしょうね。取り立てて呼ぶこともないので~~~、というのも寂しいので無理やり名前をつけてみます。
「ヒゲのとこ」(^^;

かこさん、こんばんは~&ありがとん♪
ベルも8才。大きくなったもんです(>_<)
思えば、子猫の時はわりと弱くて、膀胱炎だったり皮膚にブツブツが出来たりと毎週動物病院に通う生活でした。
それが今じゃ、こんなにずぶとく…。あはは。
やっぱり元気が一番。これからもずっと傍にいて欲しいです(^-^)

なんで反映されないんだろうね。でも、かこさんのその気持ちだけでとっても嬉しいです。有難う。ベルからもお礼のキスを。ちゅ♪(*^-^*)
ぽてこ 2006/12/18(Mon)22:15:46 編集

載ってましたね。
今頃気づきました。
ゆっくり見てきまあ~す(^^)
ノリキチ 2006/12/20(Wed)13:43:09 編集

こんばんは。
もうあとちょっとなんだけどねえ。
写真を選んで編集するのがめんどくさ~なのよ(笑)
年明けまで引き摺る気まんまんです。あはは。
ぽてこ 2006/12/21(Thu)23:38:50 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]