アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/01 (Wed)
昨日の話。
ベランダでベルをブラッシングしていました。
夜だったのでシャッシャッと手早く。…とそれが気に食わなかったのか「はい、終わりね」とブラシを仕舞った途端、凶暴ベルに早変わり。
豹変しました。
おかげで右手が流血。手の甲に無数の傷跡;;;

それから三時間、ベルを無視し続けました。
いつもは常に私の近くにいるベルですが、怒られているのがわかるのか近寄ってきません。
で、どこにいるのかというと、買ってから二、三回ぐらいしか入ったことのない猫のおうち。
今まで活用されてなかったのに!
夜十二時に旦那が帰ってきてからもずっとその中に入ってました。
旦那さえも「どうしたの?!」と不審がる始末。
ちょっとかわいそうになって「許してあげるよ」となでなでしてあげたら
わかったのか偶然なのか、寝るときはちゃんと一緒のベッドに入ってきました。

…で、今日は特に怒ってないのにまたもここに入っているベル。
何気に気に入っているのか、猫部屋。
コレ、六年ぐらい前に買ったんだけどなあ。
やっと使ってくれてくれたのは嬉しいのだけれど、なんだか複雑な気分です。





拍手[0回]

PR
ベルちゃん猫部屋の快適さに気が付いたようで何よりです(^-^)
ちゃんと反省したかな?
ウチの場合、悪さをした子は留置所(ケージ)行きです(笑)
koebi URL 2006/11/02(Thu)02:58:11 編集

koebiさん、ようこそ(^-^)
こちらがいいと思って買ってもほとんどがお蔵入り…;
やっと使ってくれたのはいいんですがあまりにも気に入られすぎるのもちょっと寂しい(爆)
ソマソマーズは留置所行きですか。
一番の常連さんは誰かしら。ふふ。
ぽてこ 2006/11/02(Thu)21:43:40 編集

いじけ姿がまた可愛いですね!
手の傷は大丈夫ですか!?
うちのもそうですが、
ほんと急に豹変しますよね~。
なんなんですかね。
めいっち 2006/11/03(Fri)14:00:57 編集

いきなり豹変すること、ありますよね(;´▽`A``

怒られるって分かってて悪いことする時は
本ニャンも分かってるみたいでしっかり怒られてますよ(笑)

昔はうちもケージに入ってもらって
クールダウンしてもらってたんですが
ジュピが鍵開けマスターになってから
意味がなくなりました(笑)

ベルちゃん、いじけるときはこのお家に入るんですね。
そっぽ向いてる姿が可愛いです~(*´∇`*)
nanoji URL 2006/11/03(Fri)18:58:23 編集

ベルちゃんきっと言ってるよ
『ほほ~~~
 ここって居心地良かったんだ~』
ママの手大丈夫かなと思いつつね(^^)

みかんにやられた時は
「あ~~~~何コレ、『痛い』だよ~~」
と傷の匂いを嗅がせる
180度ソッポを向くよ
犬の前に連れてった時もするけど
「みかんは喧嘩しません」
て意味みたい
みかぽん 2006/11/03(Fri)23:23:25 編集

ご無沙汰してます、「かわいいネコの写真館」のかわネコです。
しょぼーんなベルちゃん、かわいそうだけど、かわいい!
うちも買ったはいいけど使ってくれないグッズ、けっこうあります。
ベルちゃんのように、ある日突然使い出してくれるとうれしいのですが・・・。
HPのアドレスかわっていたんですね、リンク張りなおしておきました。
お時間のある時にでも、また遊びにいらしてください。
それではまた。
かわネコ URL 2006/11/05(Sun)07:38:42 編集

めいっちさん、こんばんは(^O^)v
なんだか定期的に傷がつくので一向に治る気配がありません;;;;;
野生の血が騒ぐのかしら。
だって目が獲物を狙う目になってるんだもの~。
ほんと、この豹変は勘弁して欲しいんだけど…。

nanojiさん、こんばんはっ(^-^)/
シンガは穏やかなのかと思ったけどやっぱり豹変するのね。
ジュピくん、鍵開けするの?!
すごい特技の持ち主ですね。でも確かに飼い主としては困るか(>_<)
猫のしょぼん顔って、なんか可愛いよね(笑)

みかぽんさん、こんばんは~v
なんだかねー、あれからちょくちょく入ってるの。
居心地良かったのかな。今まで入らなかったのは何故なんだろう…(^^;
みかんちゃんの喧嘩しません宣言、可愛い~!

かわねこさん、こんばんは(*^-^*)
ちょくちょく遊びに行かせて頂いてますよ~。写真に見惚れたりコラムに「うちも」なんて頷いてみたりしてます。
グッズはほんと思うようにいきませんよね。せっかく買ったおもちゃも見向きもされなかった時は虚しさが込み上げてので、最近ではビニールゆらゆらや追いかけっこもどきの金の掛からない遊びに徹してます(笑)
リンク変更お手数おかけしました。有難う(^^)/
ぽてこ 2006/11/05(Sun)20:04:06 編集

穏やかなベルちゃんも怒るときあるんですね~

でもすぐ反省するのがかわいい♪
穴があったら入りたい!心境だったのかな?

今もハウスはお気に入りですか?(笑)
ノリキチ 2006/11/05(Sun)20:41:50 編集

ノリキチさん、どもども~。
ベルは気性荒いですよ~。全然穏やかではありません、悲しいことに…。
だからこの反省もポーズの可能性あり(笑)

以来、かなり頻繁に入って、たまには寝てたりもするのよ。一回入ったら静かだし、暗いし「ちょっといいかも?」と思ったのかも(^^;

あ、反省といえば…。
ケポッと吐いちゃった時、すんごい項垂れるんですよ。
もうね、肩が落ちてズーンって感じで。思わず元気だせよ、って声掛けたくなるぐらい。
もったいないの猫的心境なのかしら…(笑)
どのにゃんこもそうなのかなー。
ぽてこ 2006/11/05(Sun)21:32:32 編集

いつも哲学的にお散歩するベルちゃんにそんな裏の顔があったなんて!(笑)

今の仔はしないけど、先代さん、よく吐いた後、がっくりしながらまじまじと眺めていました。
何でだろって思ってたけど、やはりもったいなかったのかな?

これもアビちゃんの特徴?
不思議・・・
ノリキチ 2006/11/07(Tue)21:22:03 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]