アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/17 (Tue)
朝晩はだいぶ寒くなりましたね。
にゃんこと一緒に寝るのってぬくぬくでいいですよねー、の季節到来です。
うちも最近では毎日一緒なんですが…。

が。
困ったことがひとつ。
ベルは自分で布団に潜り込めないんです。
こちらが必ず布団を持ち上げて入り口を作ってあげないといけないのです。
無視してると頭を噛んできます。髪の毛ひっぱられます;;;
おまけに腕枕で寝るので腕の血管が止まりそうです、重みで。
実際問題、かなり面倒です。
なんてお姫様待遇?

でも~~。
熟睡されてると可愛いんだよね。すぴすぴ鼻息が聞こえると至福~(*^O^*)
あーあ。
つまりは今日も猫バカ健在というわけですな(笑)





拍手[0回]

PR
ベルちゃん入れてもらえるの♪
入れてくんないとカジカジしちゃうってか・・・かわゆ~~い

みかんは「アリ地獄」のように布団の中に吸い込まれます(爆)30秒で脱出しますけど
相当寒くなるまではね・・・
みかぽん 2006/10/18(Wed)07:00:39 編集

みなさん一緒に寝てくれているのね
いいなあ~
腕枕だなんて夢のよう~

うちは、夏は足元で仲良く寝てくれてたのに、最近またまた夜鳴き病再発!
リビングで一人(一匹)で寝て明け方こっち来い!と起こしに来るのです
無視しても止めないので、とうとう下僕に成り下ってしまいました

リビングにお布団引いておいて、明け方呼ばれるとお引越し。
行くだけで、満足してまた一人でどっかで寝てるみたい

いったい何故なのか?
猫の気持ちが知りたい今日この頃です(笑)
ノリキチ 2006/10/18(Wed)18:14:59 編集

うちも最近布団に入ってくるようになりました。
なぜか、私のお腹の上だけに。。
ブヨブヨ気持ちいいのかな・・。
めいっち 2006/10/18(Wed)20:44:33 編集

みなさん、こんばんは(^-^)

みかんちゃんは毎晩吸い込まれるのね(笑)
にゃんこって無理やり入れるとすごい勢いで脱出していくよね。
ベルも無理に抱っこしようとすると一瞬固まって逃げる機会を伺ってる。そんなに嫌なのか~(^^;

ぱこちゃん夜鳴き病…;;;;
呼びに来るんだ…。一緒に寝ればみんなハッピー、全部解決するのにね。複雑な猫ごころなのね。

めいちゃんもお布団入る派ですね~。
しかもお腹の上とは。布団とお腹に挟まれてぺったんこ♪…なわけないか(笑)
ぽてこ 2006/10/19(Thu)20:22:18 編集

桜花が絶対にノックしてきます(;´▽`A``
どんなに寝てても勝手に手が動いて
布団を持ち上げてる自分がいます(笑)
ほんと、お姫様待遇ですねー(;´▽`A``

寒ニャン(サムニャン)だったのが、
お布団の中でホカニャンになっていくのには
幸せを感じてしまいます(*´∇`*)
nanoji URL 2006/10/19(Thu)23:25:49 編集

そろそろ 皆さんのニャンコさんが
お布団に入る時期なのですね・・・

うちのソラは5月に来たので
夏の間はリビングや玄関で転がって寝てました。ベットを用意したのに一度も使ってくれません(T_T)
寒くなったら一緒に寝てくれるのでしょうか? 普段は甘えん坊なのに
寝るときは自分の世界なんです。
そらっち 2006/10/20(Fri)18:21:59 編集

久しく猫と寝てないよ。
最先住の長男がベルちゃんと一緒で、お誘いが無いと布団に入れない子です。ヒゲでほっぺをこちょこちょ、手先でほっぺをつんつん・・・「入れて~」って私を起こしてたな。定位置は、股の間。首もとから入り、6キロ強の巨体で私の胸、腹を経由して、股に到着。朝まで出なかったな。
おもしろい話があって、昔かみ合わせが悪くなって歯医者に行ったときの事。「最近変わったことをしましたか?」と言われ、「最近猫と寝てませんが」と言うと、「それで体に歪みが生じたのかも!今晩から猫と寝て下さい。」という変わった指示が。言われたとおりにしたら、かみ合わせが治ったよ。(笑)
もんち 2006/10/21(Sat)10:28:00 編集

こんばんは。

桜花ちゃんもお布団派ですね~。どんなに寝てても…ほんとそうです。親ばかバンザイ!
ジュピ君は自分でお布団持ち上げられるのかな。
ホカにゃんムフー(*^-^*)

そらっちさん、どうも~。
こちらにもどんどんレス入れていってくださいね~。遠慮は無用よ。
猫ベッドはうちも使わないの。折角買ったのに。
一度抱かかえてお布団に入れてみるといいかも。ここは暖かいんだって思えば自分から「入れて~」ってくるよ、きっと(^-^)

もんち家は今はバタバタしてるだろうしね。
猫の催促って可愛いよね~。
ぷうら君。股の間とはまたマニアック…いやいや、まあ随分と寒がりということにしておこう(爆) 
でも噛み合わせにまで影響してくるとは恐るべしにゃんこパワー。
ぽてこ 2006/10/21(Sat)21:05:39 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]