アビシニアンのベル 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぽてこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
(05/29)
飼い猫ベル(1998年12月生まれ)とのなんてことない日常
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/30 (Wed)
最近、凝っているものがあります。

その名は『岩塩』

休日には風呂に入れて岩塩浴を楽しむのが我が家のブームとなっております。

だって、テレビで見たんです。
風呂に塩を入れると汗をかいて健康に良いと。しかもダイエット効果まで!(本当か?)
健康というキーワードにすこぶる弱い私達夫婦。
次の日には通販で岩塩頼んでました(笑)

私は元々、長風呂ではありません。普段は10分で「もうあがったよー」のクチ。
でもせっかく塩いれるのに、カラスの行水じゃ効果なさそうでしょう?
長く入るためには、まずその環境から作らなければ…。

ということで、とりあえず100均でマクラを買ってみました。
なかなかの寝心地(笑)
そして忘れてはいけないのが音楽ですねー。
これはPSPが役にたっております。
狭い浴室でも優雅な気分の一丁上がり。フフフ。
(ちなみに旦那の場合は撮りだめしてある番組をPSPに飛ばして見てるよう)

これで30分は楽に入れるのです。しかも汗だく(>_<)



岩塩はスプーンで二杯ほど入れてます。
お風呂から出た後もポカポカですよ。冬はいいよー。夏は、むしろ修行かもしれない(笑)



拍手[0回]

PR
おぉぉっ!ステキなお風呂ライフを楽しまれてますね♪
岩塩やってみよっかなぁ。
最近ヘナもはじめたので30分つぶせるのはありがたいですぅ。
夏は自分の汗でスチームサウナ?(^m^)
岩塩がポイントですね?
Gavi主 URL 2007/05/30(Wed)10:04:36 編集

この枕よさそうですね~
早速買いにいこう♪

黒い岩塩ってあるんですね

恥ずかしながら、ちょっと質問。
PSPで音楽聞けるんですか?
そして番組を飛ばせる?
お風呂でも使える?

これがあれば、なんて楽しいバスタイム~
ノリキチ 2007/05/30(Wed)10:26:07 編集

すごーい!
なんだかマダムのバスタイムみたい~~(^Д^~)

しっかり汗出すと体がすっきりしますよね♪
お風呂にベルちゃんはおともしないんですか…笑
ベルちゃん迷惑かな?ははっ
桜子 2007/05/30(Wed)10:39:58 編集

Gavi主さん、こんばんは~。
お風呂もグッズ持ち込みで30分ぐらいはいけるかもー。
Gavi主さんはビリーのチーム(笑)に入隊したんですよね? 楽しそうだなー、やってみたいなー、と思いつつ三日坊主になるのは目に見えてるので買いませんでした(^^;
岩塩ね、汗でるよー。

ノリキチさん、こんばんは~。
100円だよ! 安いねえ…。多分、ドライブ関連あたりのとこを探せばあるかと…。あ、旅行とかかもしれない。
黒は硫黄の匂いがするの。風呂場が硫黄臭いです(笑) あと、料理用にピンク岩塩買いました。実はこっちがメインだったりします。
PSP。
ロケーションフリーベースステーションっていうのをPCに繋げてあるのね。(どんな機能なのかはHPをどうぞ)
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/
それがあるとPSPとのネットワーク接続でテレビを見れたりするし、PCで再生しているDVDとかiTuneの音楽が聞けるの。

PSPの記憶容量に問題なければ音楽ファイルを転送すれば普通に聴けるんじゃないかな。

桜子さん、こんばんは~。
マダムのバスタイム。次は間接照明を入れよう(嘘です 笑)
汗をかいて、お風呂を出たあとのビールがこれまたなんとも! これでは痩せませんね。ハハ。
ベルは一緒にきたりしますよー。うちのお風呂場、出窓になっているのね。で、そこから浴槽にいる私を眺めてることが多いかな。何してんだろーなー、っつー不思議な顔で(^^;
ぽてこ 2007/05/30(Wed)23:12:11 編集

私は元々長風呂ですが、枕は持っていませんでした(笑)
100均行って探してみま~す♪
入浴剤は色々と取り揃えてあるんですけど、どちらかというと効能より香りにつられて買うほうが多いです。
で、表示されている香りと実際の香りのギャップにガッカリする事多し(苦笑)。
長風呂汗かきデトックス、確かに夏場はちと辛いかも(笑)。
koebi URL 2007/05/31(Thu)01:26:59 編集

base station!
そんな便利なものがあるんですね~
いつも勉強になります(^^)
ありがとうございます♪

ノリキチ 2007/06/01(Fri)10:27:03 編集

こんばんは~koebiさん♪
おしゃれな入浴剤をいっぱい持ってそう。マクラも是非探してみてください(笑)
香りのギャップはありますよね~。匂いがきつすぎても辛いものがあるかもしれません。ふふ。
夏の長風呂…。あ! つっめたーいビール持ち込むか!(危険だから 笑)

こんばんは~ノリキチさん♪
「こういうのあるよ。買っていい?」
「いいよ」
大体、こういう会話から始まります。そして一週間後ぐらいは買ってきていて…。
ロケーションフリーのも『家の中、どこでもテレビが見れるよ』ということで旦那が買ってきたもの。
私は便利になればそれでいい。まあ、ほとんどハズレというのはないんですけどね、たまーに使えないものとかあったりします(笑)
ぽてこ 2007/06/01(Fri)23:17:23 編集

そういえば昔、痩せたい部分に塩をつけて揉むと痩せると聞いたことがありますよ。
でも岩塩浴って聞くだけで健康に良さそうですよね。もしかして海でサーファをしている人達が冬でも元気なのはそのせい?
ところでベルちゃんは岩塩浴より日光浴である事を期待したいです。
ねこ 2007/06/02(Sat)06:41:04 編集

ねこさん、こんばんはー。
ありますね、岩塩を肌に揉みこむっていうの。
やったことはある。いや、温泉にあったから(笑)
あれは本当に効くのでょうか。疑問だ。続けてないからなんともいえないんだけど…(^^;
サーファーは冬でも元気ですよねー。
なるほど塩効果なのか。

ベルはもちろん日光浴派でーす(^-^)
ぽてこ 2007/06/03(Sun)18:10:42 編集

>岩塩を肌に揉みこむっていうの
やった事あります~次の日赤くなってすごく痒かった気が…笑
けど、お肌つるつるにはなってたな~(?_?)
桜子 2007/06/03(Sun)22:30:17 編集

凄い!黒い岩塩
効果ありそうですね(^^)
私も、土日に、長風呂でゆっくり
したいなぁ~。
ダイエットにもいいみたいですし。
そして、冬は特に冷え性の方にもよそあそうですね!!
ブルーライフ 2007/06/03(Sun)23:32:09 編集

”いいよ!”のワンフレーズで商談成立!だなんていいですね~
うちは説得するのに数ヶ月プレゼンする日々。。。(笑)

あっでも決定的な違いがありました。
ハズレなしってとこ!
私の欲しいものってハズレあり過ぎ。。。
信用の問題か。。。(^^;)
ノリキチ 2007/06/04(Mon)12:59:13 編集

桜子さーん、こんばんは。
そうそう。塩って痒いんだよね。赤くもなった気がします。
つるつるに……なってたかな。記憶にございません(笑)

ブルーライフさーん、こんばんは。
ブラック岩塩は硫黄の匂い~。この匂いが効きそうです、何かに…。
うん、冬はよさそうよ。オススメ~~。


ノリキチさーん、こんばんは。
いいよって言うのは小さいものの時ね。大きいものは駄目だもの。当然!
プレゼント攻撃いいなー。そっちの方がいいなー。わざと焦らしたりして~(笑)
私が買うものはほとんど外れだよ(^^;
ぽてこ 2007/06/05(Tue)21:31:53 編集

おっと、中途半端な書き方しちゃいました
プレゼントの方じゃなくて、
いかにこれが役に立つか!(ホントは役にたたないこと多いんですが。。)を熱く語るプレゼンテーション!の方で~す。エヘヘ(笑)

プレゼント攻勢したら、欲しいもの買えなくなっちゃうよ~(^^)
ノリキチ 2007/06/06(Wed)08:35:23 編集

確かに…。
欲しいものが買えなくなるね(笑)
ぽてこ 2007/06/07(Thu)20:16:29 編集

やっぽー!『岩塩』浴の効果はどうですか?この間サティにいったら岩盤浴の他、溶岩浴たるものが販売されていましたよ~。どれだけ効果があるのでしょう?その後、島忠のガーデンコーナに行ったらブルーベリーの苗木が売られてました。昨年ぽてこさん、ブルーベリーの実がちょっと(記憶では2つとか3つとか?)できたとか言って喜んでたと思いましたけど今年のできはどうでしょう?そんな事を思い出しながらブルーベリーの苗木を購入しようと思って手を差しだしたらその手が右にずれて無花果の苗木を手にしてしまいました。
来年、ぽてこさんブルーベリーと無花果!どちらが多くの実をつけるかたのしみです。ところでベルちゃんの爪攻撃は受けなくなりましたか?
ねこ 2007/06/17(Sun)09:05:50 編集

やっぽっぽー!
今日は暑かったですね。ヨドバシに行ってた。

さてさて、岩塩効果ですが…。
土日だけだからあまりそのあたりは触れずにお願いします(笑)

ブルーベリー、今年もついてますよっ。去年も二、三粒というより、もう少しついてた。でも甘くなかったんだよね。肥料とかやらなきゃいけなかったのかな。といいつつ、今年も肥料やってない(^^;
ねこさんのとこは無花果を買ったんですね~。むかし、実家にあったなあ。今では無花果の木のある家自体が珍しそう。あれ大きくなるよね。うちじゃ無理だ(>_<) 来年なるといいですね。いっぱいなったらお裾分け期待してます(笑)

先日、ベルに襲撃を受けました。手を庇ったら、足から流血です。うわーん…。
ぽてこ 2007/06/17(Sun)18:35:20 編集

岩塩効果・・うーん。そうだよね。
一人で納得。
ブルーベリー、甘くなかったんだ、でも目にいいし調理すれば問題なしだね。
無花果、一年後でもたいして実はできないよ。でも20個位できたら持っていくね。(甘かったら) 
相変わらずベルちゃんの襲撃を受けてるんですね(笑)
大きな怪我しないでね。
ねこ 2007/06/18(Mon)21:10:39 編集

塩風呂~。
でも評判はなかなかいいですよ。
会社の人にちょっとわけてあげたんだけど。やっぱり汗、すごいかいたって。

無花果、そっか。確かに一年じゃ無理かも…。じゃあ、三年ぐらい待ってみます(笑)
ぽてこ 2007/06/19(Tue)22:58:35 編集

こんにちは!
岩塩は料理でしか使ったことがないですが、お風呂にいれてもgooなんですね♪
PSPってゲームだけじゃなくて、撮り溜めした番組を『飛ばす』ことが出来るんですか?う~む優れもの。
発売当初は「もうゲームする時間ないし…」と買うのをやめましたが、そーいう話を聞くと欲しくなります!
チョコママ URL 2007/06/23(Sat)10:36:12 編集

こんばんは~。
そうなの。お風呂に入れてもいいんだよー。あったまるよー。
PSP、私もゲームには使わないな。
テレビとか見られなかったら、多分、ずーーっとお蔵入りになってたと思う(笑)
ぽてこ 2007/06/25(Mon)22:16:00 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]